今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「我々は1人の英雄を失った。


諸君らが愛してくれたルナマリア・ホークは死んだ!


何故だ!!」




「・・・夫妻だからさ」




と、言うワケで。


オレのルナマリアは死にました。


前回のアレで相当ヤバかったんですが、
今回のとってつけたような、いや実際に取って付けた
シンルナ展開にもう萎え萎えです。

何つーか、そういう発想しちゃうんだ、と。
で、シンに行っちゃうんだ、と。

正直「絶望した」。


あの時盗聴したアスランとキラの会話は忘れちゃったん
ですか?アレを覚えていたなら、そしてアスランという
男を想っていたのであればああいう結論には決して
ならないと思うんだけどなぁ・・・。

結局、アスランがメイリンを連れて行ったのは正しかった、
つーコトなのか。ふう。

そしてシンに「守る」発言されたコト、そう言われたキャラは
旧種時代からことごとく守りきられずに死亡しているコトからして
いよいよ死亡確定ですか・・・・ちょっと前は生き残って
欲しかったんだけど、一気にどっちでもよくなったな、実際。


ソレ以外にも今回はシナリオ・演出・作画全てにおいて
ダメダメでもうどうしようもなかったワケですが。

新OP・EDにもなったコトだしもうちょっとつらつらと。


まずはOP。


・いきなりエターナルでちょっとビックリ。
まあ、最終的な旗艦はコレになるワケだけど。

・今回もタイトルバックは一撃自由。
やはり運命は主役メカではないようです。


・ミネルバ組。
ルナ→シン→タリア→アーサー→奥にヴィーノ&ヨウラン?
→レイ

・AA組。
マリュー→ネオ(オーブ軍服。やはりそうなるか)→ミリィ
→ラクス→キラ→カガリ→アスラン

・お馴染みMSとパイロットの画。
キラ&一撃自由→アスラン&無限正義(やはり赤服以外似合わない)
→カガリ&一撃紅(もう出撃しなくて良いです)→レイ&伝説
→ルナ&衝撃(もっとめくれろ)→キラ&運命→くのいちラクス&ミーティア

・運命と破壊。
前はシンステだったのが・・シンレイに。
やはり最終的には決別か。
・・と思ったら後ろに伝説っぽい影が(汗)


・黒い三連星2005(苦笑)
どう見ても悪役キャラ。


・ここでもシンルナ。ちぃっ。


ED・・の前に本編。

・ムダに強気なジブリール。
いつものコトですが、阿呆だなぁ。


・生きていたスティング。新たな伝説を見せてくれるのか
・・と思ったら完全に壊れていて結局ザコ同然の扱いで死亡。

こんなコトならあそこでムラサメに撃墜されて死亡の方が
伝説を残したまま終われたのに(苦笑)


どーせ後4機のパイロットも不明なんだから。

つーか、デストロイに「再生怪人はキック一撃の法則」
ものの見事に適用されていて笑った。


・お待ちかねのキラアス再会。
会えなかった寂しさを爆発させ泣き出すアスラン。
一刻も早くキラの胸に飛び込もうと起き上がろうとする
アスランをキラは優しく押し倒し・・・・(以下略


・対空掃射砲・ニーベルング。

あー、すごいすごい(棒読み)

・アスカガ再会。

本当はキラの時より感動的でなくてはならないハズですが・・
アスランもキラとナニした後なのでカガリはどーでも良い、
つーコトですか。

そしてオーブ軍服のキサカ。結局彼が地球軍にいたコトに
関しては語られないのでしょう。


・あれ、今アビスいなかった?


・眠るアスラン。
そりゃ、まだ万全でないのにキラとしちゃうから<しつこい


・「忘れてた?私も赤なのよ」

・・・・確実に皆忘れてたぞ。


・1人だけ脱出するジブリール。
ステキだなぁ(笑)

・満足げな議長。

そら、アンタは満足だろーよ。


・追記。
肝心なコト忘れていた。

新オペレーターに根谷美智子。

オレ的にはメイリンの穴をふさいでお釣りがくるよ。

思い出させてくれたえのっちさんには感謝。


ED。

最後のキラアスに爆笑。


つーか、イデオンが重なってしかたなく。

・・いっそ全滅ENDに(汗)


予告。
もうストライクフリーダムか・・・
シンの天下も短かった(苦笑)



B0009S2PLU機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティングドラマビクターエンタテインメント 2005-07-21売り上げランキング : 62
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・さらばオクレ兄さん。

B0009S2PKQ機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
See-Saw
ビクターエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 57
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後はSee-Sawで。

B0003095D0MS IN ACTION !! ソードインパルスガンダム
バンダイ
売り上げランキング : 2,882
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

乗り替わりで人気アップか?

B00081MXROVoice I-doll ルナマリア・ホーク
バンダイ
売り上げランキング : 272
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

腐っても・・・

この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシードデスティニー 種デス 種運命 種死


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アド... 今日の「アニ... »
 
コメント
 
 
 
るなまりあ (ぽせいだる)
2005-07-09 22:22:11
何というか、自分の妹を殺した(とおもっている)人間と「 ちゅー」が出来ちゃうルナマリアに唖然です。歴代のガンダムでは"ちゅーをすると死ぬ法則(ララァ、スレッガー、フォウ、マウアーetc)"がありますけど、ルナも死ぬでしょうか?むぅ、昔「月に代わっておしおきよ!」という決めゼリフのアニメがありましたが、月(ルナ)がお仕置きされちゃうかな?
 
 
 
Unknown (シグレ)
2005-07-10 02:18:51
>>オレのルナマリアは死にました。

ほんとに同意ですよ。いくら可愛くても、あれじゃ・・・。まあ変わりにメイリンがいるからいいですけど♪
 
 
 
Unknown (シグレ)
2005-07-11 00:20:50
ルナどうなりますかね~。私の予想では、瀕死の怪我とかで、一生ものの障害が残る(Vのカテジナさんみたいな)とかはありそうですが、多分死にはしないと思いますよ。ここでルナが死んでしまえば、もうシンに救いは残されてませんし。ルナ瀕死→シン、過ちに気づく→そしてHappyEndへ、ルナと一生を添い遂げるって言うのが理想かな~?
 
 
 
Unknown (ともえ)
2005-07-11 01:20:55
ぽせいだるさんへ:



確かに殺したのはシンだけど、彼は命令を

守っただけで、悪いのはアスランとメイリンを

たぶらかしたロゴスだ、シンだって私と同じ

被害者でツラいのよ



・・・・って、書いていて馬鹿らしくなって

くるのですが(苦笑)そういう理屈なんでしょ、

きっと。



>ちゅーをすると死ぬ法則



まあ、旧種のアスカガみたいな例もありますので

100%とは言えませんが。

確かにかなりの激アツ予告(笑)だとは思いますし、

オレは前回と今回で「死ぬな」とは思いました。





シグレさんへ:



>ここでルナが死んでしまえば、もうシンに救いは残されてませんし



確かにそうなんですけどね。

ただ、38話、最終クールに突入した段階で

この状態だと、果たしてスタッフはシンを

救うつもりがあるのかな?と。



オレもずっと救いがある、あって欲しい、いや

あるべきだと思ってたんだけど、

何か死亡ないし精神崩壊ENDもじゅうぶん

有り得るんじゃないかと。

#結局キラアスラクカガがいれば良い、みたいな

#匂いプンプンだし。キラアスには不殺を守って

#もらって汚れ役は全てシンに・・みたいな。



>ルナ瀕死→シン、過ちに気づく→そしてHappyEndへ、ルナと一生を添い遂げるって言うのが理想かな~?



理想ですね。そうなればよいんですけどね・・。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。