今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



うえきが十ッ星になる話。

・・・キルノートンが美味しすぎる(笑)

他にも佐野の必殺技が「各自想像してください」で
済まされるとか、残り話数の関係上バトルに尺が
割けないのを逆手に取ってギャグにするセンスが
たまんねえ。
(逆にコレを見ちゃうと前回の李崩戦が余計に物足りなく
感じちゃうワケですが。・・まあ、ギャグの出来るキャラか
どーか、つーコトなんだけど、さ)

しかも何が凄いってラスボス戦にも関わらずこれだけ
ボケを入れられる空気が残っていて、且つちゃんと最終回
目前の緊張感、盛り上がりも維持している、つーコトだよな。
前述したキルノートン一人取ってみてもギャグとシリアスの
バランスが絶妙すぎるし。


そしてOPのあのシーンで盛り上がりは最高潮に。

森が捕まった時点から来る来ると思っていたし、ここまでの
スタッフのやり口からして絶対OP被せてくるだろうと思ってた。

それでも朝日を背に飛んできた植木が森を助けてOPが流れると、
もう転げ回るほどにゾクゾクしたよ。
(いや、その前の森が落ちるトコロから既に演出がキまくってた
ワケだけどな)


そして次回ファイナルバトル。
植木だけに単純にアノンぶっ倒して終わり、だけにはならなそう
ですが・・・つーか、ヒデヨシとバロウは?今回出なかったら
出番ないぞ?(汗)


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]うえきの法則

コメント ( 3 ) | Trackback ( 2 )



« 今日の「よみ... 今日の「Canva... »
 
コメント
 
 
 
李崩は ()
2006-03-14 00:23:15
おそらく当初の予定では地獄人設定だったんではないかな、と思います。父親がわざわざ「育ての父」だったり、第三次選考をシードされたり、といったあたりが。

ほんと割を食って残念なことになってしまいましたが……。



ファイナルバトル、もちろんこのまま普通には行きませんですよ。まだまだ、お楽しみはこれから!
 
 
 
Unknown (翔!)
2006-03-14 01:25:29
<李崩戦

いや、かませ犬がいないと敵の強さが認識できませんから(笑)



<残り話数の関係上バトルに尺が

<割けないのを逆手に取ってギャグにするセンスが

たまんねえ。

原作も「各自想像してください」だったのでアニメ版で披露されると思ったのですが違いましたね。

たしかに残り話数なのにギャグをするセンスはすばらしいのですが………どんな必殺技か見たかった(笑)



<キルノートン

原作でもあんなに思わせぶりなセリフ残してるのにアノン戦で一瞬にやられたときは爆笑しました。



<ラストのうえき登場

いやぁ………アニメ見て久しぶりに鳥肌たったわ

こうなにもかも絶望的なときに駆けつける主人公ってのは何故こうもかっこいいのか。

次回はついに登場十つ星神器『魔王』!
 
 
 
Unknown (ともえ)
2006-03-15 00:43:14
纈さんへ:



また何て蝶展開・・・と思ったものの。

確かに考えてみるとそう言う風に持っていける要素、

余地はあるワケで。

地獄人であるコトを踏まえて尚体術に拘る、と言う点と

巧く繋ぎ合せれば・・・なるほど面白い話になりそうで

あります。



まあ、どっちにしても植木との決着は予定していたと

思うし、ソレが削られてしまったのは残念ではあります。





翔さんへ:



>かませ犬がいないと敵の強さが認識できませんから(笑)



ソレはその通りなんですが、流れからしてその辺に

転がっていてもおかしくない筈なのに一切触れられない、

つーのもあんまりだろ、と思ったので。

(まあ、いつの間にか8時間とか戦ってたみたいなんで

場所も移動しているのかもですが)





 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
第49話「十ツ星の法則」 (*peridot)
 テンション上がりまくり、文字通りのファイナル・バトル、いよいよ佳境、最大の見せ場に突入。  オープニングでも気になるシーンの筆頭であった、森あい落下&植木到着シーンで
 
 
 
うえきの法則 第49話「十ツ星の法則」 ( はちみつ水。)
うえきに羽が生えちゃった! 今回は何だか何気にテンコ盛り(あ、ギャグじゃないけど)だったのに、何だかふわふわしながら見てたもんで、あんまり内容が頭に入ってないくせに記事を書く。←ビデオ見直せよ! ○じゅんじゅんがとてもよくしゃべった。 ○うえきはどうやら.