今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



涼風コンビがラジカセを直す話以外はいらない話。

まあ、あの話単体じゃAパート分にも足らない、てのは
わかるのだけど、よりによって空パートを間に挟んじゃう
モノだからテンポも何もグチャグチャだ。前回は結構良か
ったと思ったのになー。冒頭のリアル蛇口とか上へ参り
ますとか、ああ言う原作の小ネタをもっと絡めた構成で
良かったと思うよ。つーか、やっぱギャグは基本やりたく
ないんかなー(涼風パートがほぼ原作通りで空パートはオリ
ジナル、て辺りに原作とアニメの目指す方向性の違いが
現れまくってるし)

Bパート。・・・「ARIA」の水橋といい、どうしてこのスタッフ
は邪魔臭いオリキャラを出してくるのだろうか。
つーか、実質初対面の相手に空あんな喋るか?アニメの
空が喋りすぎ、てのは今にはじまった話じゃないんだけ
ど、さ。それとはまた別の話じゃん。


因みに鳥飼さんは実家が学校から遠いので1人暮らしを
している設定です。あの高校がそこまでして通う程の
学校には思えないんできっととんでもない山奥の出身なの
だ、とオレは理解してます。福岡にそんな場所があるかは
さておき。
更に因みに神谷さんは両親がおらず兄と姉と三人で暮らし
ています。だから今回出てきた水谷優子声の婆さんの髪型
が神谷さんに酷似してるのは他人の空似です。つーかコレ
で血縁設定とかつけられたら泣く。

後、今更気づくオレもなんだがスギョーウジョーブチョー
がEDで「部長」で済ませられてるのに泣いた。
確かに部長で通ってるけどさ!原作にも名前覚えられて
ないネタあるけどさ!

次回・・遂に樹々くんのギターが。

[検索用]スケッチブック~full color's~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「アニ... 今日の「げん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。