今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



「アスラン=ザラ、出る!」


・・・カッコ良いんでまた使っちゃいました(笑)

それはさておき、今週も種デスってみましょーか。


・ディアッカはザクでもロングライフル。そしてジュール隊長
自らご出陣。ネオと言いドッシリ構えられない人ばかりです(笑)

・アスラン出撃を知らないカガリ。・・まあ、黙って出て行った
アスランが悪いんだけど、元首としてはまた一つ失態を。

・スパロボGCのCM。・・さすがに「ゲットだぜ!」はヤバいだろ(汗)

・猪突猛進をアスランに咎められるルナマリア。
・・・まあ、感情が先走っているとは言え今回は彼女の言い分にも
一理あり。

・ボギー1について議長の意見を求める艦長。
決断力がない・・ワケではなく、国家レベルの大事な判断だと
認識しているからで、アスランに華を持たせた4話以外はやはり
冷静で有能な人物に描写されてますな。

・アスランの戦闘シーン。やはりコクピットは狙いませんか。

「トマホォォォク、ブゥゥメラン!!!」
・・・流石に叫んではくれません(苦笑)

・ステラの「これで終わりね、赤いの!!」って台詞、
なんか桑島っぽく聞こえなかったんで、一瞬別人かと(汗)

・ルナマリアも真似してトマホークブーメラン。
しっかり反撃食らってますが(苦笑)


・遂にラクス&キラ(&トリィ)登場。
やはりあの神父のトコロにいましたか。
・・・つーか、ラクスの乳がOP・アイキャッチに比べて
大幅減なんですが。・・・・まさかニセモノ!?(爆)


「グゥレイトォ!!」キターーーーーーッッ!!(笑)
SIDE-Dの梨さんはきっとTVの前で萌え死んだコトでしょう。


・アスランの存在に気付くイザディア。いきなり怒りながらも
ちょっと笑みがこぼれるイザーク萌え(爆)


・アスラン・イザーク・ディアッカの旧クルーゼ隊三人組
揃い踏みでのバトル。・・・いや~、良いですね。
今回一番の見所だったかも。
ナチュラルにリーダーシップを取るアスランにいちいち
反発するイザーク、ソレを「やれやれ」といつものコトの
よーに流すディアッカ・・・前作で1年かけて築いてきた
キャラクターだからこそのこの安定感。
特にイザークの
「今は俺が隊長だ!!命令するな・・・この民間人がぁっ!!」
これぞイザーク、つー感じでステキすぎでしたよ。
#後、イザークはやはり白兵戦でないとね。


・「これが、ヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ・・」

この感心している少年は主人公と言われている人です。


・ルナマリア、今日もさしたる活躍なく帰艦。赤い機体が泣いてます。

・ミネルバ大気圏突入決定。・・やっぱ艦長カッコ良いなぁ。
「私はこれでも運の強い女です」その後の敬礼がまた萌え(爆)

・艦に残るコトを決めるカガリ。またワガママを(苦笑)
まあ、帰る手間が省けますが<ザフトの艦でかよ(汗)

・イザディアはここで撤退。・・次の登場は何話先になるコトやら。

・デュランダル議長も離脱ですが・・この人は立場上ちょこちょこ
出てくるでしょーね。


・主義主張を叫びながら突っ込んでくるサトー隊長。
・・・ああ、サンライズだなぁ。

また、アスラン、シンともにサトー同様家族を失っている
だけに効くんだよね。しかもアスランに至っては
オヤジの名まで出されちゃうし(回想のいれ方もマル)。

・抱きつき自爆。・・経験済みのアスランの心中や如何に(苦笑)
つーか、インパルス頑丈すぎ。

・大気圏に突っ込むシンとアスラン。ガンダムは兎も角
ザクで大気圏突入したら死亡確定と思われますが、まあ
ソレをテキトーになんとかしちゃうのが種だしね(苦笑)
#このショックで記憶をなくしてOPのよーに黒ラクスに
#たぶらかされ・・なんてのもアリか?

・ラクスと子供たち。3人目は確実に折笠だが
後の二人は・・・真綾と桑島、かな?

・最後はキラ君。微妙に腑抜けになってるっぽいですが、はてさて。。。


さて、↑にも書きましたが、アスイザディアの共闘に
ラクキラ登場、と旧種キャラが目立った回でした。

新キャラでも目立ったのは議長艦長のオトナ組ですし、
シンやルナは相変わらずでした。

次回からは地上編。流れ的には早くも遅くもない、かな。
デュランダル議長がひっこんでアスランも消息不明に
なったっぽいとは言え、ラクキラも出張ってくるコトが
予想されますし、シンの立場もいまだビミョー
・・・って、彼も予告出てないし(汗)

まあ、正直シンがいなくても現状話は進むんですけど(苦笑)




この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]機動戦士ガンダムSEED DESTINY ガンダムシード デスティニー

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ケロ... 今日の「ビッ... »
 
コメント
 
 
 
スパロボ! (えのっち)
2004-11-21 12:02:18
ひとこと失礼。

「トマホーク・ブーメラン」…って、やっぱ思いますよねぇ。

ガンダムは軒並み変形・合体するし…DESTINYになってからメカ描写がスーパロボット方面にシフトしつつある気もします。

そのうち、シンが「チェンジ・インパルス・スイッチオン!」なんて叫んだり…しませんか?

 
 
 
えのっちさんへ: (ともえ)
2004-11-21 23:29:19
コメント・TBどもです。



>DESTINYになってからメカ描写がスーパロボット方面にシフトしつつある気もします。



まあ、福田カントクは元々勇者シリーズや

GEAR戦士電童などスーパー系が得意なヒト

ですからね。個人的にはもっとそういう色が

出ても良いかな、と思います。



>そのうち、シンが「チェンジ・インパルス・スイッチオン!」なんて叫んだり…しませんか?



ソレ、良いですね。

オープンゲットで攻撃回避→再合体とか、

地中戦用のドリルインパルスとか(笑)

 
 
 
Unknown (カメリア)
2004-11-22 20:06:40
TBありがとうございます



>シンの立場もいまだビミョー

>・・・って、彼も予告出てないし(汗)



シンは大器晩成型なのでしょう(笑)



来週、アスランとキラとの接触があるのか、キラはどうしていたのか気になるところであります。

 
 
 
カメリアさんへ: (ともえ)
2004-11-23 02:19:12
どもです。



>来週、アスランとキラとの接触があるのか



・・ううむ、この展開だと2人の再会は

後に回すんじゃないかな、と。

実際ココでキラとアスランが会ったら

いよいよシンが蚊帳の外に(汗)



>キラはどうしていたのか



そら、ラクスとよろしくやってたんだろーよ!(苦笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。