今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



10話:
ことみ編開始。

こうして仕切り直しができる、つー意味では記憶リセット
のある風子編を最初に持ってきたのは正解、なのかな。

話的には部員勧誘の筈がことみの友達作りになって、後
はいつものボケてボケて突っ込んでボケてのカオス世界。
まあ、風子編での経験もあって素直に楽しめてるオレがい
るワケですが。
後、風子にしろことみにしろ、ああ言うアレなキャラに野中・
能登と言ったある意味ファンタジーな声優を置くコトで逆に
リアリティを与える、つーのはキャスティングの妙よね。

つーか、今まで気づかなかったけどことみって意外と大き
いのね。つーか全体的にむちむち、つかぷにょぷにょ、
つーかスレンダー体型が殆どのKeyヒロインの中では珍し
いかも。
その肉感的なことみや杏の動きなど作画的にも見所が多
かった。冒頭のアレは、まあ別物だが。

つーか、ここで諒→朋也を出してきたのだが、OP見る限り
諒は攻略不可だよね?てえコトは杏ルートは双子の愛憎
渦巻くトライアングルドリーマーに朋也真っ二つ、とかそう
言う展開なのか?

クマの中身は実は木村先生春原だったりするかと思ったら
智代だった。
ヴァイオリンの人は京アニだけに後藤邑子だと思ったら
相沢舞だった。


11話:
どうせなら3回パンしちゃえば良かったのに。
つーか、ことみは歌っても同じ破壊力がげふげふ。

本編は・・・スト-リー的には起承転結の承と言ったトコロで
最後の謎オヤジ以外は大きな進展は無いのだが。
その分ことみを中心としたギャグ展開のフルスロットルぷり
は凄かったし(コンテ・演出:荒谷朋恵に納得)、杏の魔法少女
や朋也の夢などどーでも良いトコロへのムダな力の入れ具
合も(好みはさておき)凄いな、と。

まあ、何よりことみ・杏メインってだけでオレ的に非常に嬉し
いワケだが。もうっこで時が止まって良い位に。

雪野を智代の話に絡めてくるのは意外だった。春原出番少
なくね?朋也の親父のコトすっかり忘れてた。なんでやねん。

[検索用]CLANNAD クラナド

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「げん... 今日の「D.C.I... »
 
コメント
 
 
 
山本勘助、略してヤマカン (スカイ)
2007-12-25 14:53:55
×諒
○椋
よく間違えられます。
杏と椋が逆になってたブログもあったしw

「つーか」使いまくり。
ツーカー錠でも飲んだのかってくらい。

>つーかスレンダー体型が殆どのKeyヒロインの中では珍しいかも。
CLANNADは大きいキャラが多いですよw
ことみ、智代、椋、美佐枝さん
おまけに渚と杏が誇張されてるもんだから、皆大きい大きい。

>杏ルートは双子の愛憎渦巻くトライアングルドリーマーに朋也真っ二つ、とかそう言う展開なのか?
そういう展開です。
そして春原格好良過ぎ。

>つーか、ことみは歌っても同じ破壊力がげふげふ。
それじゃ完全にジャごふごふ。

>春原出番少なくね?
次の回なんて…(ノД`)

>朋也の親父のコトすっかり忘れてた。
視聴者に忘れさせないために、たまにこうやって挟むんでしょうね。
 
 
 
>○椋 (ともえ)
2007-12-27 23:51:04
ともえおぼえた

>つーか

使いすぎ、だな。自覚はしてるがこればっかりは
どうにも。

>大きい

スレンダー、つー表現がアレだったかな?
確かに大きいキャラは他にもいるだろうけど、肉感、
つーか例えば智代なんかだと細身で締まったカラダで
乳なんかも張りが良さそうなんだけどことみは乳も
脚もぷにょぷにょでお腹にもちょっと肉が余って
そうな、そう言う柔らかい感じのキャラが珍しい
んじゃ無いか、つー話。
※あゆや風子と言ったろりぷにとはまた違うし



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。