今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



ミドリちゃんは敵でもカッコ良いし
ハルカ&ユキノのコンビはサイコーだし
シズルさんのガチ百合っぷりもたまらん。

しかもミドリVSハルカ、ミドリVSシズルと
旧作では無かった「夢の対決」が見られる、
オマケに愕天王復活だよ、とここだけ見れば
非常に燃える展開だったワケですが。


・・・・でもダメなんだよ、それじゃ。


コレをやるな、とは言わないけど、今やるには
足場が固まってなさすぎる。
いや、旧キャラは既に固まった状態からスタートしてるので
なんとかなるんだけど、まだ固まってないアリカ達が
完全に置いてきぼりを喰らっている。

今回もそうだけど、パワーバランスを考えれば今
何かコトが起こったとしてアリカ達が介入する余地が
全くないし。

今後どういう展開を考えているのかはわかりませんが、
前半は学園編としてアリカたちの足場固めとレベルアップに
割いて(折角トモエと言う敵役を作ってるんだし)、
そこからシュヴァルツやらミドリちゃん達やらを
本格参戦させる(勿論、アリカとマシロの契約回のよーに
ネタ振り的に絡ませるのは有り)、つー構成でも問題ない、
つーかあくまでアリカを主役とするならこうでないとマズイでしょ。

元々多かった前作のキャラをほぼ全員持ってきてる段階で
歪みが生じるのはわかってるんだから、安易に頼ってソレを
助長させるよりは敢えて「使わない」勇気が必要なんじゃないかな、と。
(まあ、そうしたらしたで「××にもっと出番を」とか
「〇〇はまだ出ないんですか?」とか言われるんだろーけど)


とりあえず、セルゲイ-アリカのぶっちゃけありえない
フラグが立ったし、気がついたらクラスメイトが大好きな
お父様をファーストネームで呼んでて気が気じゃないニナ、
つー辺りをどう巧く広げてくれるのか、つーか巧く広げて
くれなきゃダメだろ、と。


この記事は

にトラックバックしてます。

[検索用]舞-乙HiME マイオトメ 舞-HiME

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「SHUFF... 今日の「地獄... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。