電車に乗って、のんびり城旅へ

気の向くままに。
お金をかけず、ローカル列車で酒を飲みながら城旅を。

【東国を歩く会 第14回歩く日】その2

2017年12月13日 | 東国を歩く会 
【東国を歩く会 第14回歩く日】その1の続き。
野毛大塚古墳の後は、等々力渓谷へ戻ることにした。

途中、河岸段丘の縁からの景色


良い景色だな~。

橋の上から渓谷


等々力渓谷と周辺の案内板


等々力渓谷三号横穴案内板


三号横穴
   

石垣に挟まれて階段を登った先にある。
近づくと中がライトアップされる仕組みになっている。

渓谷の水、湧水案内板


稚児大師さま(弘法大師の幼い時のことをいう)
 

アップで撮影してなかったようだ。
そういえば、お地蔵さまなどはあまりアップで撮影していない。

稲荷大明神


この社の右側に不動の滝と像があった
 

上が全体で下がアップ。
水が随時湧き出ていて、水量が豊富。

この社の近くに渓谷から出る階段があるのでそこを登って、等々力不動尊へ。
まだ紅葉が残っている、キレイですね。
 

等々力不動尊
   

みなさん、写真を撮っています。

御神木(だったと思う)


等々力渓谷はこれで終わり、この後は御岳山古墳へ向かった。

続く。

2017年12月10日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿