楽しい旅行

行った所、行ってみたい所の情報を集めて整理します

ギリシャへ新婚旅行

2016-06-07 | 新婚旅行
ギリシャへ行ったらパルテノン神殿は見てみたいですね。
古代文明の力作です。
2009年にアクロポリス博物館が新しくなりました。
ただしパルテノン彫刻群の半分以上はイギリスにあります。

この記事をはてなブックマークに追加

新婚旅行の費用

2016-03-26 | 新婚旅行
新婚旅行の費用については、折角だからリッチにするか、節約するか、考え方次第です。
旅行のランクはピンからキリまでありますから。
どういう新婚旅行にしたいのかで決めればよいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

九州のドライブ旅行

2015-07-02 | ドライブ
武雄温泉に行ってきました。
武雄温泉は古い温泉街の味が残っています。
鄙びた感じですがホテルは立派でした。
散歩が気持ち良いですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

世界中を旅行して見聞を広めよう

2015-04-01 | 海外旅行
百聞は一見にしかずという言葉が、外国へ行くたびに思い出されます。
まさに、国によって違うことが多くて驚かされます。
海外の世界遺産も見てみたいですね。
若いうちからの海外旅行が見聞を広めます。

この記事をはてなブックマークに追加

空港の利用ワザ

2015-01-13 | 新婚旅行
海外旅行は行くときはまず空港を利用することになります。
空港内にはいろいろな設備があります。
空港を上手に利用して旅行に役立てましょう。
知っていると便利なことが沢山あります。

この記事をはてなブックマークに追加

新婚旅行の費用

2014-11-18 | 世界遺産
普段は節約旅行をしていても新婚旅行だけは贅沢したいと思いますか。
新婚旅行だからこそお金をかけなくても楽しい思い出がつくれますよ。
新婚旅行は思い出が一番です。
一生に一度ですからね。

この記事をはてなブックマークに追加

飛行機利用の便利わざ

2014-10-20 | 新婚旅行
海外旅行の中で飛行機に乗っている時間が占める割合は結構多いですね。
その間は長時間退屈かもしれません。
飛行機の中で使える便利わざを事前に調べておくと良いですよ。
意外と便利なワザが沢山ありますから。

この記事をはてなブックマークに追加

世界中を旅行しよう

2014-09-26 | 世界遺産
世界は広いです。
世界はフラットだという本がベストセラーになったことがありました。
しかし自分の目で見てみると、まだまだ知らない事が山の様にあると感じます。

この記事をはてなブックマークに追加

郷に入っては郷に従え

2014-07-30 | 世界遺産
神秘の国といわれているインドですが、日本とはだいぶ習慣が違います。
気をつけないとトラブルに巻き込まれてしまいます。
挨拶の仕方や知らないと困るインドの習慣を事前に勉強しておきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

海外旅行プラン

2014-06-24 | 新婚旅行
海外旅行へいくときは、何か目的を持って行きたいものです。
観光地めぐりだけではつまりません。
自分だけの目的を持った旅行は思い出に残ります。

この記事をはてなブックマークに追加

神の住まい

2014-05-13 | 神社
全国へ旅行へ行くたびに神社を見て回っています。
神社は神の住まいです。
神社に参拝すると何となくパワーを感じます。

この記事をはてなブックマークに追加