オランダ風車は転法輪

オランダでの生活日記

蘭国遊学記

2017-05-05 20:26:05 | 日記
 蘭国遊学記というくらいだからオランダのことを書きたいが、大してネタがない。毎日仏教と英語学習に時間をとられてしまって観光どころではない。
でもはっきり言えることはある程度自分の居場所さえ見つかれば言葉が多少通じなくても何とかやっていけるのがこの国の特徴かもしれない。というのは居場所さへ見つかればどの国だって居やすいに決まっているがその点に於いて、真面目な気性とそれぞれ個人の思想意見を尊重してもらえるお国柄だから他の国よりもより居場所が見つかりやすいとおもう。
 そのかわり自分自身の意見をはっきり言わないとなめられるしなかなか信用してもらえない。でもそういったこと含めて全体的にこの国は居心地の良い国だと思う。気候さへなれれば・・・・・
ご飯もそれほどまずくはないし、家もこぢんまりとしていて住みやすそう。アムステルダムなんかよりも田舎のほうがよりそう感じる。最初にこの国に来たときは秋で毎日ガスっていて気が狂いそうになったけど、今年はどうなるか・・・・・
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蘭国遊学記 | トップ | 蘭国遊学記 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。