いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

ピッチ上がる!

2007-06-19 23:03:16 | 建・・・木
今日も朝から、どんより曇り空と雨が交互にくるような天気でしたが
左官のK上さん達が外回りのモルタル塗り。
漆喰の下60cmにタイルを貼るので、その下地作りです。

内部では3人の大工さんが急ピッチ?で仕上げてくれてました。
ピッチは上がったけどイイ仕事してくれてます。


ここは洗面脱衣室の洗濯機がおさまる場所。
洗面は腰までがタイルで上が漆喰だけど、ここの一角だけは
奥まってるし、棚も付くので多少乱暴にしても良さげなパインに。


これは2階の収納B。2階は小さな収納がAB二ヵ所です。
収納Bは布団置いたり?するかも、ということで上下に
分けました。ボードはこれからですね。


1階リビングの飾り棚。壁から生えてる感じに!という要望に応えて
ボードを貼る前に二枚の棚板をガッチリと取り付けです。

この写真では非常にわかりづらいですが、仕上がったらいい感じに
なる! 予定です…。



にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアの旅から一年・・・ (まぁちゃん)
2007-06-19 23:57:28
こんばんは今日は私達が出会って早一年の日ですねぇオトツマさんと一緒に歩いたベニスやローマの素敵なホテルでの朝食や盛り上がったお姫様抱っこの夜、フィレンツェの石畳の町並み・・・もう一年かぁさっき、番長と話をしていて、またみなさんにお会いしたい気持ちでパンパンです再会が待ち遠しいですねっにしても、オトさんのマニアックかつハイセンスな家作りにはただただ感心してしまいます家具屋さんのHP拝見しましたが、私も気に入ってしまいました家具は今使ってるのを使おうかと思ってたけど、私もインテリア魂に火がついてしまいましたよ~私達の家もですが、お二人のマイホームもとっても楽しみです
まぁちゃんへ (オト)
2007-06-21 22:24:28
コメントありがとうございます!
ホノボノ写真もそっちの様子がわかってイイですね!

O邸も進行中とのことで楽しみです。
ウチは職業上と好みでこんな家になってるけど
いろんなスタイルの家があるから、まぁちゃんちは
O邸らしい世界にひとつのステキな住まいを手に入れてね!
期待してますよー