三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

白馬岳に行ってきました!

2010年10月14日 | 登山
日付 :2010年9月25日~26日
天気 :晴れ
コース:猿倉→大雪渓→白馬頂上宿舎テント場→白馬岳→小蓮華岳→白馬岳→テント場→大雪渓→猿倉


















今回も晴れていて、駐車場からはくっきりと白馬の山が見ることができた。












10月近くになると、毎度のことながら雪渓が小さくなる。

今年は特に暑かったせいか、予想外に小さくなっていた。












クラックを飛び越えて・・・(笑)
(危険です。ご注意ください。)
















崩落の跡。












杓子岳。












山肌の紅葉が始まっていた。












翌日は暗いうちに小蓮華岳に向かう。












白馬の町の明かりが綺麗だった。












モルゲンートの白馬岳。













木々が凍りつくほどの寒さ。












ここも行きたい。












ここも行ってみたい。















行きたい山が、いっぱい。

















黄色の白馬岳。

三山のピストンもするつもりだったが、なんと、カメラを落とし壊れてしまったため、やる気も消滅。

大雪渓から早々に降りてきてしまった(泣笑)

















3連休は、涸沢や栂池、八方尾根上部、遠見尾根上部はすごい紅葉となっていることでしょう。
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ大丈夫? (軟弱女)
2010-10-14 04:37:08
そうでしたか! 新潟までにカメラ治ったの?
困ったときの白馬…ってことだったのかな~

三連休は天気予報に振り回されて、計画変更でしたが、11,12日で涸沢行ってきました!
今年はすっごく綺麗でしたよ~
返信する
Unknown (那ぁ)
2010-10-14 19:03:08
動画、額は大丈夫でしたか?
相変わらず秀麗な写真ばかり。
やっぱ、山は良いなぁと思わされます。
返信する
軟弱女さん (三脚マン)
2010-10-15 02:30:23
コメントありがとうございます。

ひ~!
カメラは新たに買いました。
痛い出費です(涙)

軟弱女さんは涸沢でしたか~?
3連休はお天気が、微妙でしたね。
涸沢は何年かに一度の美しさだったようですね。
とてもうらやましいです。
返信する
那ぁさん (三脚マン)
2010-10-15 02:34:02
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしまして。
額はぶつけておりませんよ。
雪渓は少し気を抜くと、「ツルン!」っと。
危ないですね。

山はやっぱり、晴れているといいですね。
写真もそれなりに写りますし(苦笑)

返信する
Unknown (sanae)
2010-10-18 13:34:44
あのザックでピョンって斜面の上へ飛ぶなんて、ザックの中は空気ですか~(笑)
すごいですね~いつも!あの重たいザックを軽々と!
カメラ新調ですか~また立派なカメラなんでしょうね、いいな~(^^♪
返信する
sanaeさん (三脚マン)
2010-10-21 23:57:57
コメントありがとうございます。

>ザックを軽々と
違いますよ!
ほとんど飛んでません。
すっ転びそうになっているほどです。
(笑ってもらうところですから(苦笑))

カメラ新調してしまいました。
選ぶのが面倒だったので、同じものを買ってしまいました。
sanaeさんも、デジイチ!
ぜひ!
返信する