富士山の見える料理教室!ホームメイドクッキング三島教室ブログ

静岡県三島の料理教室!パンケーキ和菓子クッキングチョコレートシュガークラフト
随時、一日入会実施中!

焼菓子

2016年10月12日 06時27分11秒 | ケーキ
井出です。
めっきり秋らしくなりました。

気温差で、体調管理が難しいですが、皆さま大丈夫ですか?

つくりおき。やってみました。続くかな?
人生、行き当たりバッタリ、の私ですが、毎日のお弁当作り、介護もありなので、冷凍食品に頼ることもしばしば。
ちょいと頑張ってみよう、と思いまして。

2年越しで、トロトロになってる塩レモン🍋に2日間漬けて1時間茹でた塩豚。今、安く感じるキノコ3種のマリネ。レンコンのはさみ焼き。この他にも、もやしのナムル、鶏むねのボイル、など。

で、今日の主人のお弁当。冷食無しで完成。

さてさて、教室では、毎回好評の焼菓子3回講座が始まっています。今回は、パート4。

これは、昨日の1回目です。
抹茶や、粒あんを使った和風のケーキとミニキッシュ。
10月中ですと、少し料金がお得になります。

10月23日(日)の午後1時半スタートのクラスもあります。
詳しくは教室まで。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビストロ体験教室 2016秋 | トップ | ドイツの銘菓 シュヴァルツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL