富士山の見える料理教室!ホームメイドクッキング三島教室ブログ

静岡県三島の料理教室!パンケーキ和菓子クッキングチョコレートシュガークラフト
随時、一日入会実施中!

フライパンデリの鈴木さんをお招きして。

2016年10月29日 14時00分32秒 | News知っ徳お徳
好評を頂いているフライパンデリさんの講座。

店長の鈴木さんをお招きしてこの秋も開催しました。

秋にぴったりのほっこりメニュー♪

今回も野菜たっぷり&ボリューム満点のメニュー満載です。

鈴木さんの食に対する思いが沢山こもった秘伝のレシピのあれこれを公開して頂きました。

『このレシピ、本当は教えたくなかったのですが(^^)』と。講座中に二、三回聞きました(^^)
そんな大切なメニューを教えて頂いて有り難かったですね。

どれも簡単でそれでいて素材の味と食感を大切にする事を学んだ2時間でした。

鈴木さん、今回も素敵にハンチング帽に蝶ネクタイで登場です♪



ナスを一本器にして作るメイン。
失敗の無いホワイトソースとじっくり煮込んだミートソース。子供から大人まで喜んで貰えること間違いなしの一品です。



副菜もいつもと違う調理でこんなにも美味しく初体験なお味。

柿のコンポートは香りも良く食後にピッタリ。
早速作りたくなる一品でした。


参加頂いた皆さん、有難うございました。


講座の最後に鈴木さんから頂いた直筆サイン入りショップカード。
なんとも可愛いサイン(^^)
このショップカード、お店に持参するといい事ある様です。
是非お店に足を運んでみて下さいね。



来月、沼津教室でも開催します。
是非、お問い合わせ下さい(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒い美味しいパン | トップ | サクサクのコロッケパン焼き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL