赤ちゃん日記

初めての妊娠の記録

イトコのはー君* 家族大集合編

2008-09-22 21:45:28 | 明里 1歳
はやとんの次男のお兄ちゃん&奥さんのよーこちゃん&はー君一家が、夏休みで明石の実家に帰ってきました*^^*

年末以来なので、約9ヶ月ぶり!
以前の様子はコチラ

大きくなってるんだろうなぁ~。明里がどんな反応するかなぁ。泣かないといいなぁ~。
と、朝からドキドキわくわく✿

そして、緊張のご対面!

くりくり坊主頭のはー君★めっちゃ元気にすたすたと歩いてました>▽<
ぶーぶー(車)で遊んでました~>▽<
大きくなったね~(明里より身長が高かったね!)

そして、明里の反応はいかに!?

。。。なんだかつれない感じー(笑
はー君は、明里に好意を持って近づいてくれるのに、眼中にない素振りで一人遊びに没頭^^;

さらに、はー君パパに、「イヤイヤ><」攻撃!!
この度は、大変失礼いたしました^^;

そして、しまじろうのおもちゃで、ようやく一緒に遊ぶの図↓
さすが、しまちゃん!



明里は、普段は自分より大きい子と遊ぶ機会が多いので、2ヶ月年下のはー君には、対抗意識がでてくるのかなぁ。。。
まぁ、じきに慣れるでしょう~♪

新しい明里の一面を垣間見ることができました^^

今日は(9・21)、家族大集合で、中華ランチを食べに行きます♪

まだ少し時間があったので、公園へお散歩に*

室内で機嫌が悪かったちびっ子達が急に元気に!
お外はいいね~♪

パパとぶらんこ



ようやく笑顔をみせる明里と、固まるはー君(笑

ランチの時間が迫ってきたので、公園を後にし、いざ中華料理へGO!

食べかけの写真で失礼^^;
(なんせ、眠気ピークの明里が暴れだしてしまったもので、はやとんと四苦八苦でした。。。)



どれもすんごく美味しかったです!

ちびっ子達は、夢の中(お陰でゆっくりご飯が食べれました。謝謝)



                              大の字の明里(汗

ランチは、長男&まなちゃんも合流し、家族大集合でした!
みんなでテーブルを囲みながら、笑いの耐えない楽しいお食事でした✿

のんびりとご飯を食べ、子供達もお昼寝から目覚め、次に向かったのは
曾おじいちゃん、曾おばあちゃんのお家。

みんなで記念撮影*



はー君が絶妙のタイミングで、後ろを振り返るのがおかしかった>m<

お兄ちゃん&まなちゃんはここでお別れ。
次に会えるのは、結婚式(3月)の予定です*

実家に到着し、みんなでお茶タイム。
まなちゃんお土産のシフォンケーキ(リッチフィールド)をみんなで食べました(あんだけ食べてまだ食べる。別腹恐るべし!)
有名なバームクーヘンはお土産に*
すごーく美味しかったよぉぉ!ありがとう!

二人の距離は徐徐に近づきつつあります*



はー君のうんちのオムツ替えに、興味深々で進入した明里が、うんちの匂いにダッシュで走って帰ってきたあの表情が忘れられません(おばあちゃん、思い出して笑ってくださいね!)

今日は、これからはー君一家は、北兵庫の我が家にお泊りです。

北兵庫編に続く







最新の画像もっと見る