おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

カレーうどんを食いに往復8時間、367kmのソロツー

2013年11月12日 19時58分03秒 | バイク・ツーリング
今月はスカブーが直らないと思ってたので任意の休日申請せずに職場に任せてたら
今日と明日が連休になっておりまして、それなら何処かツーに行こうかな?
でも天気予報では相当冷え込むとの事で走る気力も萎えてこの冬初めてコタツにONにして
潜り込みグータラな休日を決め込みましたが・・・



暖かい部屋から外を見るとどんより曇っていて寒そうです。
でも
数日前から「カレーうどんを食いに行こう!」と決めてたので9時30分に自宅を出発。

やっぱり寒いね。

なので大好きな国道32号で暖かい高知に向かいます。

途中の大歩危小歩危は結構紅葉していて素晴らしい渓谷美ですが走るのが気持ち良くて写真は無し!

普通の日なのに何組かのツーグループとすれ違いました。



太平洋が輝いてます。
山育ちだと海が嬉しいね!


我がスカブーは走ってると調子良いのですがアイドリングで変な高音の回転音が聞こえます。

高知は暖かくてええねぇ~

写真を写すのに止まっただけで休憩無しに気持ち良く目的のお店まで走り、約3時間半で到着!


旧佐賀町の国道沿いのお店(自宅から180km位かな)
以前良さんに教えて貰い今回で3回目です。



「カレーうどん」と思ってたのですがこんなメニューが出てたので注文!



来ましたねぇ~



豚カツの下にうどん、その下がご飯です。

腹減ってたのでとにかく美味いです。

カレーにうどんが良く合ってるのに何故かご飯との相性がどうかな?
カレーうどんにすれば良かったかもね・・・

でも満足しましたよ。


食べ終えた後はお店の前の公園で海を眺めます。




何と潮の境目がクッキリ・・・
こんなの初めて見ました。


まぁ~気持ちええね!


磯釣り師


目的を果たしたので此処でUターン



帰り道、水車亭(みずぐるまや)でケンピ、塩ケンピ、四万十川・川のりの佃煮を買ってお土産にします。

帰りも此処で止まっただけで後は給油以外ノンストップ!

南国市から国道32号に入ると夕方は寒く感じ、急いで帰ってたら何とまぁ~

16時20分なのに地球防衛隊が旗とホイッスルを持って仕事をしてました。

たまたま遅い軽四の後を走ってたのでセーフでしたが何時もツーの帰りにハイペースで走ってた場所なのでビックリです。
絶妙な位置でレーダー照射し、サイン会場も横道のええ場所を確保してやんの・・・

ほんまにこれからは十分注意して走ろうっと!

不思議な事に朝すれ違ったツーグループと帰りもすれ違うのは毎度の事ですなぁ~

昼飯を食うだけで8時間、367kmを走ったけど楽しかったね!
やっぱりバイクで走るのが好きな自分を再確認ですわ!

帰宅して入った熱い風呂の気持ち良さは冬のツーの一番の楽しみかも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃのスープ | トップ | 連休2日目、のんびりしました。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (良さん)
2013-11-12 20:38:11
そうですか、行きましたか(^^)
ワシ何年も行ってないなぁ~
メニューも進化したのかな?

イモケンピを買いたいので年内に
行ってみたいです、行けるかな?
良さんへ (おとん)
2013-11-12 22:11:41
初めて大岡さんや良さんと行って、そのボリュームに
撃沈!食べ残してしまったのが思い出に残ってます。
おかんと寄った時や今日のは量的におとんに丁度良い位です。
メニューは大分変ってると思いますよ。

今度会った時に32号のネズミ捕り場所を教えますね!
良さんは何時も帰り道、ぶっ飛ばしてるもんなぁ~
ふふっ、 (しんさん)
2013-11-12 22:14:41
わし、喜多方へバイクで1杯のラーメン食べに行ってハズレ店に当たってガッカリした事あります(ΠーΠ)v
しんさんへ (おとん)
2013-11-12 23:29:31
「ハズレは覚悟の上」って
食べ物ツーはそんな感じかもな・・・
これから (shouho)
2013-11-13 05:57:54
せっせと働きますよ。

ノルマの消化、わが町のR16○昼は白鼠、
夜はパンダちゃんが頑張ってお仕事しています。
太麺 (しんさん)
2013-11-13 06:36:38
尾道ラーメンと比べたら太いんですよ麺。

食べつけない太麺と、あっちの醤油との相性が自分には合わなかったのかな?

同じ醤油ラーメンでも高山ラーメンは何となく食べ慣れた尾道ラーメンに似てたから美味しく感じたのに。
お返事です。 (おとん)
2013-11-13 07:22:07
shouhoさんへ
地球防衛隊が予想もしない所で
熱心にお仕事してたのでビックリです。
捕獲されずにほんま、助かりました。

しんさんへ
食べ物探索はハズレや普通が多い中で時々ヒットする
「これは旨い!」を見つけると感動ですね。
以前は食べる事に無頓着で走る方に重点を置いたツーが
多かったですけど最近、おかんが「美味しい物を食べさして!」との要望があり
少し調べてますが・・・
走ってナンボ、喰ってナンボ (やま)
2013-11-13 08:07:47
いや~走りましたね
分かります、その気持
ただ食べに行くのでもなく、ただ走るのでもなく・・・
ひとはそれを「どんぶりライダー」と呼ぶ。 ウソです(笑)

美味しそうですがココからだと高速使っても4時間コース
私は日本海側にある店が好きなんですが冬は降雪、凍結が怖くて足踏みします
元気元気 (nojyuku)
2013-11-13 09:28:23
ふらっと うどん食べに行く元気
いいな~
気力が無い・・・・行きたい所が無い 
食いしん坊のnojyukuが 食べる物に関心がない、
どうしましょう、・・・・・・
戦意喪失・・・・
只今小国に行くか・・・鹿児島まで行くか?
何しに行くか・・・何にも無い
何かテーマを探さないと・・朽ち果てそう。

お返事です。 (おとん)
2013-11-13 10:21:47
やまさんへ
やまさんの「ラーツー」も楽しみに読んでます。
寒くなると暖かい高知方面に出掛ける事が多くなってます。
冬の山陰地方は美味しい物が多くても積雪、凍結で
ライダーには厳しいですね!
是非「青い国・四国」へ・・・・

nojyukuさんへ
隊長の言う
「歳をとると体力が落ちる!気力が湧かない!」
そのお言葉を肝に銘じ走れるうちは走ろうと思ってます。
隊長は若い頃から「恥ずかしい露天風呂ベスト10」に入りまくり
「B-1グランプリ」なんて無い頃から地元の変な食べ物を探して食い尽くしたので目的が無くなりましたか!
それなら
「とっしょりライダー」「黄昏ライダー」に優しい宿探し!
なんてどうでしょう?
ハンドルネームも「のじゅく」を止めて「やど」に変えたりして・・・

いつ食べる、今でしょう (びわこ)
2013-11-13 12:07:09
この記事解りますよ。

私も越前おろしそばを食べるだけに、わざわざ福井県までツーリングを兼ねて走りますよ。
やはり (ヒロキチ)
2013-11-13 16:18:06
バイクはええでしょう
無くなると寂しくってしかたないな~
思いついたツーリングいいですね。
美味しそう
またキャンプツーリングしたいな~♪
こらは病やね。

捕獲されなくって良かった!
あらためて気をつけてないといけない~
お返事です。 (おとん)
2013-11-13 17:12:41
びわこさんへ
ひたすら走り回るツーも何かバイクとの一体感を
感じて楽しいけど「食べ物ツー」もええですね。
調子に乗って食べ過ぎて午後からのツーで
強烈な睡魔に襲われるのが難点ですけど・・・

ヒロキチさんへ
確かに手元に在ると「暑い!」の「寒い!」の「雨が降る」などと言って
乗らないのに無くなると寂しくて遠くに走りに行きたくなる
天邪鬼なおとんです。

捕獲されてたらカブちゃん以上に落ち込んでたでしょうね。
カブちゃん!頑張って走って下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL