おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ゲルザブ走行テスト 「まぁ~無いよりましか!」 350km走って来ました。

2015年06月21日 22時21分32秒 | バイク・ツーリング
先週の四国最北端ツーでおかんが「お尻が痛くて!痛くて!!!」と申しますので
急遽「ゲルザブ」を買いに走ったおとんでした。

そして本日、その効果を確かめにツーに行って来ました。



先ずは良さん宅に行き「夜遊び(女遊び)」の打ち合わせ・・・飲み会のお話でした。
良さんの怪我の回復は大分良くなったそうですがまだ膝を曲げて低い姿勢が駄目だとの事。
無理せず治して下さい!
飲み会、楽しみにしてます。


雨雲レーダーを睨みながら「海」か「山」か悩みましたが「山」へ・・・

国道32号から国道439号へ
傷み対策の為、小まめな休憩を取る作戦なので最初に道の駅「土佐さめうら」で小休止



次は道の駅「木の香」でも休みます。
今日はバイクも多いですね。


紫陽花が見頃です。


町道瓶ヶ森線へ
心の中では晴れた絶景を期待しながら山道を駆け上がると


絶景UFOラインは霧の中・・・


バイクを降りて少しだけ散策するも霧で何も見えません!
もう笑うしか無いね。





一瞬陽が射したと思えば


殆ど何も見えない状態も・・・


山荘しらさで昼食にします。


サンドイッチプレート、美味しかったね。


この後も山道を堪能し石鎚スカイラインを下って久万高原町へ

道の駅「天空の郷 さんさん」


糖分補給


交通量と信号の少ないルートを選択


紫陽花ロードを快走!


皆さんも気持ちの良いツーを楽しんだ事でしょう。


与作(国道439号)も調子に乗って走ってると取り締まりしてたら一発免停になりそうなので
四輪の後ろをトコトコと走りましたよ。

本日の走行距離347km

おかんに感想を聞くと「無いよりはましかな」って・・・
休憩の回数を増やしてもやっぱりお尻は痛くなったようです。
えふななのリヤシートは狭くて座る位置を変えれないのが辛いとの事。
スカブーのリヤシートは広かったからなぁ~


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急事態発生! | トップ | バイクを磨くのも楽しみの一... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-06-22 04:59:25
ゲルザブ二枚敷きとか・・・
いっそのこと普通の座布団(低反発)でも敷きますか?(^_^;)


Unknown (shouho)
2015-06-22 05:22:01
お尻の痛いのは長距離はつらいですね。



お返事です。 (おとん)
2015-06-22 06:27:44
やまさんへ
う~ん
それも検討してみますか!
瓶ヶ森線で09トレーサーを初めて見ましたが
タイヤがぶっ太くて背が高くカッコええですね!!!

shouhoさんへ
休憩を繰り返しても余り回復し無い様でした。
なにかええ解決策は無いのかなぁ~
Unknown (のじゅく)
2015-06-22 10:14:59
わし、あんこ抜きのシートと痩せてお尻の肉が
薄く成り骨に当るので
低反発の座布団柿さんに貰って シート加工
しました。5センチ肉盛り でも圧縮したら
一センチ以下に成ります。
此れでお尻にフイット 長距離走っても 尾骶骨
痛く有りません。
おそらくゲル座布団と同じ効果か。
Unknown (びわこ)
2015-06-22 12:21:34
普通の座布団で試してみる。それでダメなら低反発座布団を試してみる。
それでもダメならおかんさんに我慢してもらう。です。
Unknown (084(おやじ)ライダー)
2015-06-22 15:53:22
あまり効果はないようですね、やはりこまめに休憩するのが良いようですね。
Unknown (良さん)
2015-06-22 20:55:58
アイスが旨そう(^0^)
瓶ヶ森は見晴らしが悪くて残念でしたねぇ~
最近、腕山に行きましたが今の時期は
霧が出て小雨でもないのにしっとり濡れました
また天気の良い日に行きます

お尻が痛いのはもう慣れしかない?
強引に長時間ノンストップで訓練とか(^^:
お返事です。 (おとん)
2015-06-22 22:00:44
のじゅくさんへ
分厚い座布団を敷くと今度は乗り降りが
困難になり
ドチビのおとんが立ちゴケしてしまいます。
そもそも後10cm背が高ければホンダ金翼か
ハーレーウルトラを買って肘掛付きシートに
おかんを座らせますよ・・・

びわこさんへ
「我慢」
その一言に尽きるのかなぁ~

084(おやじ)ライダーさんへ
あの薄さで魔法の様な効果を期待してたのが間違いですね!
でもゲルシートを除けるとノーマルシートだけだと固く感じたそうです。

良さんへ
瓶ヶ森は陽が射す時も有って絶景も楽しめました。
昨日のコースは四輪も少なくて気持ちの良いツーを堪能しましたよ!
暑い時期は439号から33号周辺は涼しくて黄金ルートですな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL