おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タンデムツーレポ「またも飽きもせずUFOラインを走って来ました」

2017年07月22日 14時38分01秒 | 2017年ツーリング
7月20日 おかんと休みが合ったのでタンデムツーです。
前回のカルストツーでお尻の痛みに悩まされてたおかんはこんな座布団を買っておりました。




雨降りに遭遇して濡れるのを避ける為にビニール袋に入れて


ゲルザブの下に挟み込みましたが、さてさて効果は有るかな?



涼しい内に走ろうと7時過ぎに出発しましたがもう24℃の表示になってました。
国道32号を南下し道の駅「大歩危」で水分補給、そして大豊から国道439号に
入るのは何時もの通りです。


何時もの道の駅には寄らずに早明浦ダムへ向かいます。


息子からのプレゼントのライディングパンツのデビュー戦ですぞ!
ヘルメットはおかんと娘からのプレゼントやし、おとんのバイクライフは家族の貢物に
支えられてますなぁ~


少々ブカブカ気味ですが
おかん 「そんなバイク乗り、良く見かけるよ!」って慰めてくれましたよ・・・


当分渇水の心配は無いかな・・・


これまた何時ものダム湖畔を快走!


のんびり走れておとんの好きなルートです。


道の駅「木の香」で山道に備えてペットボトル2本購入


干からびた鯉が悲しいなぁ~


国道194号の寒風山トンネル手前から町道・瓶ヶ森線に入り連続ヘアピンカーブを
対向車に注意しながら慎重に登って行きます。





トンネルを何本か抜けると


雄大な景観が見えて来て


この景色を見る為に何度も何度も来ております。











UFOライン


此処から少し歩きます。














少し登っても心臓がパクパクして死にそう
体力滅茶衰えてますな!





絶景UFOライン





ジャケットの袖も長いなぁ~

ちなみに紅葉の時期も素晴らしいよ!
絶景UFOライン(町道瓶ヶ森線)タンデムツーレポ
2015年10月18日でした。




山荘しらさで食事を考えてましたが残念ながら閉鎖中!


石鎚スカイライン駐車場の観光お土産屋さん食堂で食べます。








石鎚スカイラインを下って帰ります。


ここを左折


少しポツリ!


国道494号はツーリングマップルで
「四国の山深さを感じる時間の掛かる狭い道が続く」って記載されてるクネクネ道です。


サイドボックスを付けてるので四輪との対向は慎重にな・・・





沿道の民家は廃屋が多く、草木に飲み込まれておりました。
超過疎化が進んでますなぁ~


与作(国道439号)に出るとホッとしますね。


今日も道の駅「633美の里」で糖分補給!
前回もそうですがこのおっさん、相当疲れております。
昔は下道を400~500km位平気で走ってたのになぁ~
此処に来る途中で左脚が痙攣しだして必死で走りながら屈伸させておりました。
信号待ちで痙攣したら絶対に立ちゴケですな・・・



土讃線の鉄橋
国道32号 大歩危まで帰って来ました。


道の駅「大歩危」でぶっ倒れるおかん!
ゲルザブの下に入れた座布団は何の効果も無くお尻は滅茶痛いそうです。
前のスカイウェイブ650もシートが固くお尻に痛みが出たそうですがシートが
広い為座る位置を変えて痛みを和らげてたそうですがF700GSのシートは
狭くて座る位置を変えれ無くとても痛いとの事!
すまんなおかん
今度はゲルザブを2枚にしてみます。


走行距離308kmのタンデムツーも無事帰宅
中々連休を取得出来ないおとんなので日帰りで四国内を走り回っておりますが
まぁ~何度も同じ所に行っても季節やお天気によって見える風景も違うので飽きないですね。
帰りに良さん宅に寄り8月の「天空の林道キャンツー」の打ち合わせをします。
8月は天空の林道、9月は恒例の馬路村キャンツーと楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラフ&ロード ゴアテックス ... | トップ | 二日酔いです。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-07-22 17:44:12
この暑さの中、タンデムしてくれるおかんさんに敬礼~🎵
なかなかシート上手くいかないんですね。
少しでも痛さが和らぐことを祈っております。
来月林道は少しでも涼しくなってれば嬉しいのですけどね。
Unknown (やま)
2017-07-22 18:01:28
それでも付き合ってくれるおかんさんは素晴らしい!!

座椅子を縛り付けて、ふかふか座布団ってどうです?(笑)
それか、ゴールドウィングのローダウンでもいきますか!!
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-07-22 18:36:59
まぁ〜暑かったです^_^
山の上は涼しいのですが最後は平地に下りて猛暑の中の走行になります。
ゲルザブをもう一枚注文して重ねてみます^_^
来月、楽しみにお待ちしてますよ。
やまさんへ (おとん)
2017-07-22 18:45:41
付き合ってくれるおかんには本当に感謝します。
おとんが肘掛け付き豪華リヤシートのデッカいバイクに乗れたらなぁ〜
絶対に無理なので今ので工夫かな?
お山。 (爺ちゃん)
2017-07-23 04:44:37
おとんさん 元気ですね
羨ましいです
お山は涼しかったですか?。
爺ちゃんへ (おとん)
2017-07-23 06:12:10
いやぁ~疲れやすくなりましたよ!
翌朝は全身筋肉痛で階段を下りるのが辛いです。
山の上は気持ちの良い風が吹いてましたが
最終は里に下りて蒸し暑い中の走行ですね

コメントを投稿

2017年ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL