おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

春爛漫! 須崎市 雪割り桜ツーリング その2

2013年03月01日 20時12分46秒 | バイク・ツーリング


 





 




 


 







 







 

美しい里山の風景をお伝えするにはおとんの写真では力不足ですが文章はもっと下手なので説明は書きません。

狭い山道に大勢の観光客が押し寄せ、平日なのに大変混雑していて二輪車の機動性に助けられました。
でもスカブーの重さで限界ですね。おとんはこれ以上重いバイクだとこんな山道や岬の先っちょへは行けません!
酷道、険道の細道やクネクネ道を走りまわり高速道路もバビュ~ンと走りたいね!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春爛漫! 須崎市 雪割り桜... | トップ | 今日もバイクでお出掛け予定! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~ (shouho)
2013-03-02 05:13:32
満開?

綺麗ですな~もう春や(^^)
shouhoさんへ (おとん)
2013-03-02 06:33:20
満開を少し過ぎてました。
見学の時は暑く感じるほどでしたが
自宅周辺はまだまだ寒いです。
へ~(@@) (吉丸)
2013-03-02 08:02:24
雪割桜って言うんや~(^0^)
この時期に....凄いね~満開やん!
八重桜みたいな桜やね~!?

桜と言えば.....和歌山キャンプツーでの桜が蘇ってきますね~(^∇^)
あの時は4月だったよね!キャンプは寒かったけど~(^^;;
春だ~ (びわこ)
2013-03-02 10:18:51
早稲咲きの雪割り桜って八重咲きで綺麗ですね。
この品種は初めて知りました。 日本は広い・・・
さすが (しんさん)
2013-03-02 12:39:45
南国は違うのう。
吉丸さんの家の近くも花満開じゃないの?
お返事です。 (おとん)
2013-03-02 19:31:34
吉丸さんへ
本当に昨年の和歌山ツーは行く先々の桜が綺麗で
春爛漫ツーを満喫できたのを楽しく思い出しました。

びわこさんへ
おとんも初めてでした。
職場の昼休みにツーリングマップル読んでたら
「雪割り桜」の記載が有ったので行ったのですが満足でしたね!

しんさんへ
「南国」・・・
古いおっさんなのでペギー葉山の「南国土佐を後にして」ってな歌詞を思い出し
海沿いの高知は暖かい事を実感です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL