おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

おとんの避暑ツーリング・・・その2

2012年08月20日 06時58分11秒 | バイク・ツーリング

そんじゃまぁ~ 
ダム湖畔を快走しますか!



楽しんでますなぁ





立派やけど誰も使っとらん!税金の無駄使いやね・・・

富郷ダムでした。

反対側の道は車が全く走って無いのでノーヘルで・・・

半袖、ノーヘルとマナーの悪いおっさんライダーです。

わんこに激しく吠えられながら撮影

大好きな細道・酷道を高知方面に走ります。

愛媛・高知県境のひっそりとしたトンネル

ほんま、涼しいねぇ (実は此処もノーヘル・・・)

眼下に高知自動車道を見下ろす山の上から

高速道路横まで下って来ました。

「その3」に続く・・・
すんまへん!ダラダラ長くて・・・もう1回見てください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとんの避暑ツーリング・・... | トップ | おとんの避暑ツーリング・・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう!....(^0^) (吉丸)
2012-08-20 08:40:27
最後に写ってる民家っぽいのは何かな~?
良い感じの写真です!
いい 田舎 (noyuku)
2012-08-20 12:43:05
田舎 旧道 癒されます
その3・・・・4・・・
書いてください
まったり ツーリングしたいけど
7~8月は 引きこもり
昨日も 家から 一歩も出てません。
土曜日は 柿さん あきちゃん がっちゃんが
遊びに来てくれました。・・・・・いきてるか~・・て
捨て金です (びわこ)
2012-08-20 14:48:51
住友銅山の帰りに休憩しましたら、ダムの向うにラセン階段が小さく見えましたが「これ何に使う」のかさっぱり判りませんでした。
きっぱり 捨て金です。
何か違う (ヒロキチ)
2012-08-20 15:20:06
と思ったら、リヤのボックスが無かった~
違うバイクみたいてすね!
独りで高原へ
いいね~
もう少し涼しくなれば、コーヒーでも飲みたくなりますね。
うわ~ (shouho)
2012-08-20 17:50:59
涼しそ~
一人で骨休めいいな~

ツーリング (まっさん)
2012-08-20 20:29:16
翠波高原、金砂湖、近くまで来られてたんですね(^^)
富郷ダムはエレベーターで下まで下りられるようになってます、下へは下りられましたか?
ちょうど「富郷ダム」の写真のバックに4つある四角い建物の内の1つがエレベーターです。
で・下りると下が寒いくらいの温度なんですよ、もう効き過ぎたクーラーです、いや冷蔵庫かな?(笑)
笹ヶ峰トンネル(高速道じゃない方)を抜けてあの日本家屋へ・・・実は一度も立ち寄ったことはなかったりします(^^)
天気が良い日に涼しいところへツーリング、気持ちいいですよね♪
山は (良さん)
2012-08-20 20:32:58
緑が濃くて涼しくて静かで人も少なくて
車も少なくて夏には最高です、
涼しさが伝わってきました
お返事です。 (おとん)
2012-08-20 21:18:28
吉丸さんへ
最後のは是非「その3」を見て下さいね!

nojyukuさんへ
当然、ド田舎なのでノーヘルで走ります・・・
9月には是非「生きたお姿」を拝見させて下さい。
馬路村で弾けましょう!!!

びわこさんへ
過去に「土建王国」が存在しその遺産ですかな?
まったくお金が足りなくなった国も個人も無駄な事は出来ません。
是非お役人様も血税の使い方を慎重にね!

ヒロキチさんへ
トップボックスも飽きてきました。
夏は山を走るのが最高ですね!

shouhoさんへ
実はおとんは寂しがり屋なので
おかんと一緒に楽しみたかったのですが・・・
って、ね?

まっさんへ
お~
久しぶりです!
KSR110で走り回ってますか?
是非今度の馬路村に参加して下さい。
お逢いしたいですねぇ~
色々お話したいし・・・

良さんへ
対向車も後続車も何も無し・・・
そりゃ~
マナー悪いですがノーヘルで走りたくなります。
ほんま気持ちええのでたまには許して下さいな!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL