おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今年も吉海町バラ公園へタンデムツーです。

2015年05月29日 05時56分46秒 | バイク・ツーリング
5月28日(木) おとんとおかんの休みが一致したので
おとん 「山の上のUFOライン(瓶ヶ森林道)走りに行く?それともバラ公園?」
おかん 「そりゃ~バラ公園でしょ! 山は何時でも走れるけどバラは今しか咲いて無い」
って事で、しまなみ海道の吉海町バラ公園へ今年も見学に行きました。

今日は根性無しなので高速道をフル活用・・・


大島に渡ると先ずは腹ごしらえ!
道の駅「よしうみいきいき館」は平日にもかかわらず多くの観光客で賑わっておりました。


おとん


おかん
どちらも満足でした。




吉海町バラ公園到着

前回は2013年5月26に来ました。
その時の掲載記事です。↓
タンデムツーレポ「ヒロキチさんと日本丸と吉海バラ公園」


バラの見頃は過ぎてましたがおかんは今回も 「綺麗!」を連発して写真撮影に夢中です。











おっさん、喜んでますね・・・


ローズなんちゃらソフトと塩アイス
塩アイスが旨かったぞ!





毎年綺麗に咲かせる努力に感謝です。





讃岐のバイクとヨット乗りの爺ちゃんが掲載してたゴリラ君を見つけたので一緒に記念撮影な!








今日のスリーショット!


今年も綺麗なバラを楽しんだので帰りますか!


亀老山展望台に寄り道


霞んでるのが一寸残念


展望台を下り、帰りも高速道をバビュ~

と、思いきや
強烈な睡魔に襲われ途中のPAで長目の休憩をして無事帰宅

楽しめた本日の走行距離は260km
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高野山・奥の院お参りタンデ... | トップ | えふななの箱3個 考察  ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ園 (爺ちゃん)
2015-05-29 06:45:59
ゴリラ君 良い顔しています
 バラも綺麗 そして無料
 今年も楽しませていただきました。

 
爺ちゃんへ (おとん)
2015-05-29 07:22:01
爺ちゃんの記事を読んで薔薇見学を思いつきました。
綺麗に咲かす地元の方々の努力に感謝ですね。
Unknown (ヒロキチ)
2015-05-29 21:32:25
もうあれから2年経過したのですね。
見近島キャンプの時や~
梅雨に入る一週間前だった記憶があります。
ツーショット写真増えたような気がしますけどいいですよ
やはり人物が写るのがいいよ♪
しまなみ (良さん)
2015-05-29 21:32:26
原付で行くと丸一日必要な距離で
バラ園で楽しむ余裕もほとんど無くなりますが
さすが高速道路を走ると時間の余裕が出来るなぁ~
7月には吉丸さんと原付でしまなみを渡るよていです
CUB屋さんに行きませんか?
現地集合になるとおもいますが(^0^)
お返事です。 (おとん)
2015-05-29 23:18:02
ヒロキチさんへ
そうですねぇ~ あれから2年!
お互いにメインのバイクは変わりましたが元気に走り回れてる事に感謝ですね。
これからも安全運転で走り回りましょう。

良さんへ
丁度7月は繁忙期に突入でその時期に連休を取得するのは
「一人体制」になった今では一寸無理です。
なのでどちらか一日の参戦を検討中!
Unknown (084(おやじ)ライダー)
2015-05-29 23:38:00
バラ園綺麗ですね、写真を見てるだけで癒されます。亀老山公園からの絶景は最高でしょうね
084(おやじ)ライダーさんへ (おとん)
2015-05-30 06:46:37
見頃は過ぎてましたが素晴らしかったです。
展望台からの景観は快晴だったらもっと凄いのですが・・・
信じられない..(^^;; (吉丸)
2015-05-30 09:13:15
このバラ園って無料で鑑賞出来るんですか~?
信じられないね~(@@)
皆さん良い場所しってて羨ましい❣
7月は四国縦断..素通りでお邪魔します....(^^;;
吉丸さんへ (おとん)
2015-05-30 19:50:06
綺麗な花の中でも特にバラは手入れが大変なのに
それを無料で開放する吉海町は太っ腹ですね。
7月はどちらか一日の参戦を検討中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL