おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 11月1日(土) その2 33番~37番

2014年11月14日 00時57分22秒 | バイク・ツーリング
第三十三番札所 雪蹊寺(せっけいじ)

結構降っております。




鐘楼も立派
おとんのデジイチはタンクバックに入れたままです。
雨の日はニコンの防水カメラ「クールピクス AW120」が活躍してます。


第三十四番札所 種間寺(たねまじ)

本堂
降ってますなぁ~


こちらは大師堂


お参りを済ませて駐車場に戻ると少し小降りに・・・


第三十五番 清滝寺(きよたきじ)

狭い急坂、急カーブの山道を対向車とのすれ違いに神経を使って到着した境内は
砂利が敷き詰められえふななのサイドスタンドがめり込む為、停める場所に苦労しました。
正面奥が本堂
左は厄除けの薬師如来像です。






お寺は医王山の中腹に在り本堂までの道はかなり険しく、急坂でのタイトターンの連続と
渋滞で半クラッチを多用しての登りはえふななにとって厳しいお参りでした。
雨で路面状態も良くないしなぁ~


第三十六番札所 青龍寺(しょうりゅうじ)

何時もツーリングで快走してる「横浪黒潮ライン」を走ります。


山門の奥には長い石段が続いております。



おかんも雨の中頑張ってるね!






三重塔が綺麗

今日中に次の岩本寺までお参りしないと今晩のホテルが四万十市内なので明日の予定が
厳しくなる為、雨の中をえふななで必死?に窪川町まで走りましたよ。


第三十七番札所 岩本寺(いわもとじ)

いやぁ~間に合いましたよ!
(納経所は朝7時から夕方5時までです)
今日は昼食抜きで頑張って走ったもんなぁ~


おかんも一安心。



本堂
雨は止まないね!


奥が大師堂
右は円形の歓喜天


ここではブーツを脱いで内部も見学です。


ほんまに間に合って良かったぞ!
駄目だったら明日、四万十市から往復2時間かけて走る事になりますから・・・


泥だらけになった愛車

さぁ~ホテルまで1時間走りますか!

2泊目 ホテルクラウンヒルズ中村編に続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 1... | トップ | 2014年四国霊場巡礼 1... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2014-11-14 04:36:47
雨の中お疲れ様です。
shouhoさんへ (おとん)
2014-11-14 06:40:48
余り気温が低く無かったので雨でも楽しく走れました。
山道では路面が滑り易く緊張しましたが・・・
Unknown (ヒロキチ)
2014-11-14 09:12:54
雨の中お疲れ様です。
これぞ修行!
写真では簡単そうやけど、バイクを置いてから長い階段が待ってるのね。
事故のないよう気をつけて~
ヒロキチさんへ (おとん)
2014-11-14 13:49:04
大体のお寺は石段登りが待ってます。
お参りは足腰が元気な事を再認識して健康に感謝ですね!

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL