おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 10月23日(木) その2 18番~20番

2014年11月04日 23時31分17秒 | 日記
第十八番札所 恩山寺(おんざんじ)




ここでも一発!








前を歩く夫婦の会話
「前にお参りに来たけど道順とか全然覚えて無いなぁ~」・・・
おとんとおかんも全く同じです。


第十九番札所 立江寺(たつえじ)




本堂








第二十番札所 鶴林寺(かくりんじ)

細道、急坂に上から巡礼の大型バスが下りて来たらバイクでも対向は不可能で、
もうドキドキしながら登りましたが幸いにもバスとの対向は無かったです。






立派です。








納経所でお坊さんから
「バイクで来たの? 大きいバイクなら次のお寺はロープウェイで行った方がええよ!」って
言われたおかん
「山道はお父さんの運転、信用出来んからロープウェイで行こう!」
おとんに反論する言葉は無く、心の中で「あのお坊さんはロープウェイ会社の回し者やな」と
呟きましたよ・・・


その3に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事帰って来ました。 | トップ | 2014年四国霊場巡礼 10月23... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2014-11-05 16:51:53
ありがた~いお言葉ですね。
shouhoさんへ (おとん)
2014-11-05 18:56:32
おかんの判断は何時も的確ですわ・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL