おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

お風呂場盗撮用カメラ導入!

2014年03月20日 21時58分31秒 | 道具・物
ってな書き方すると「不適切な表現」って怒られるかもな・・・

3月末で失効するカードポイントを使ってこんなのを買いましたよ。
(もちろん追い金が要りましたけどね・・・)

ニコン クールピクス AW120  防水カメラです。

以前から重く大きいデジイチの他に軽量なコンデジを探してまして、その上最近は
各地の温浴施設に入浴するのがマイブームになってたのでこれに決めました。

今までは他に入浴客が居ない時を狙ってデジイチでの撮影でしたが大きいカメラを
浴室に持ち込むのも変ですしね!

まぁ~カメラが小さくなってもマナーは守ってプライバシー侵害はしない様に撮影しますよ。


小型軽量のこいつならスカブーでの走行中の撮影もやり易いと期待してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥歯の神経を抜くのを先延ば... | トップ | 天気予報は良く無かったのに... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水 (ヒロキチ)
2014-03-21 06:57:27
今までコンデジを使わなかったおとんさんに驚きです。
このニコンは画質も良さそうなのでツーリング等の写真はこちらになりそうですね。
楽チンスカブでは撮り放題でしょう
新しい世界 楽しみにしております。
さすが新型! (しんさん)
2014-03-21 08:25:43
わしの特売で購入のμtoughとはえらい違いじゃ!
気を付けんと、指がレンズに干渉する事があるで!(経験者sさん談
ツーリングのお供 (nojyuku)
2014-03-21 21:03:44
いいね
雨が降っても気にしない。
わし、雨降りに 濡れてはいけないと ビニールに入れポケットに入れてたら 蒸れてメッキが剥がれました
メーカーに クレーマーをしたが 相手にされませんでした。

 古い生活防水のコンデジは問題なかった。
 防水はそれなりに 作っているんですね。
お返事です。 (おとん)
2014-03-22 07:34:30
ヒロキチさんへ
コンデジは前々から狙ってました。
キャノンのG1X MarkⅡも候補にどっちにするか
迷いましたがG1Xは中途半端かな?
結局小型軽量で防水機能も有るクールピクスに決めましたよ!

しんさんへ
片手での走行写真撮影は難しいのでタンデムの時は
両手が暇なおかんに撮影してもらうつもりです。
まぁ~練習しないとね。

nojyukuさんへ
上手く使いこなして頼もしい旅の相棒にしたいです。
位置情報やら高度計、水深計など使った事の無い機能を使いこなせるかな?
ってか不要かも・・・
バッテリー様 (しんさん)
2014-03-22 14:36:03
無償交換してもらえました。
これで「お銀」復活かな?

バッテリー様を載せ換えたら遠乗り前にバイク屋へいって電気系のチェックしてもらうか?
原因不明だと安心できんからのう。
しんさんへ (おとん)
2014-03-22 20:42:11
我がスカブーも電気系統では悩まされたし痛い目にも会いました。
しっかり点検して貰って気分良く走って下さい。
今年は走りましょうね!
18以上できれば40以下 (やま)
2014-03-22 21:06:50
便利なコンデジ、間違っても男湯で変なモノを撮さないでください
女湯の場合でも18歳以上でできれば40歳以下で標準以上、としてください
でも、撮影すると犯罪ですが・・・(笑)
やまさんへ (おとん)
2014-03-22 22:36:31
多分、誰も見たくないおとんの露天風呂自撮り写真が
このブログに掲載されて非難の嵐・・・
見た方が夜中にうなされたり寝付きが悪くなるのでそれは止めときます。
ご希望の女湯の方はまだ刑務所に入りたく無いからなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL