おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タンデムツーリング「紅葉狩り」その3

2012年11月06日 21時44分05秒 | バイク・ツーリング
ポカポカ暖かい日射しの下で美味しくお昼を食べた後は
おかん「今度は暖かい所を走りたい!」との希望は無視してもっと寒い山の上を走ります。
次は与作君(国道439号)のお兄ちゃん・国道438号を剣山登山口の見ノ越を目指し高度が高ければ
もう少し紅葉が綺麗かなと期待しながら走りましたが・・・

「通行止め」の表示が!

まぁ~行ける所まで行きますか!


おかん、寒さで○○肩が痛そうです。




「通行止め」もバイクなら何とか成るかな?と少し期待しながら登って行き・・・


おお~見事な通行止めですな!


一応歩いて偵察です。




こりゃ~駄目ですね。
通行止めの看板に「復旧の目途は無し」と書いていましたが納得です。
これからの季節は雪で通行不能になるので復旧工事は来年4月からの新年度予算でやるのかなぁ~
国道なのにずっとこのままだったりして・・・

見ノ越まで後1.5kmの所でした。








本日二回目の自己撮りです。

まぁ楽しめたので引き返します。

で、知らない道に突っ込んで行くと砂利道に・・・
タンデムなのにエンブレが効かないスカブーでの下りは滅茶緊張です。





中尾山高原を通過

「紅葉狩り」には微妙なタイミングでしたが楽しかったタンデムツー
帰宅して寒さで冷え切った体を風呂で温めた時の幸せ感と充実感は何とも言えないですね!

走行距離240kmのショートツーリングでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンデムツーリング「紅葉狩... | トップ | 2013 SUZUKI BURGMAN 650/Exe... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~(^^) (吉丸)
2012-11-06 23:38:35
良いね~楽しそう!..(^^)
おかんさんの辛さも判るけどね...(^∇^;;えへへ
っで、帰ってからのお風呂はどっちが先なのかな?
それとも....吉丸家みたいに一緒に入ってるのかな?....(^0^)v
吉丸さんへ (おとん)
2012-11-07 13:50:12
少し寒かったけど楽しめました。

お風呂は吉丸家と同じですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL