おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

4月29日(水)昭和の日  淡路ファームパーク・イングランドの丘に行って来ました。

2015年05月02日 00時01分25秒 | バイク・ツーリング
天気予報は一日中「曇り」
そんな暑くも寒くも無い日はレジャー施設見学が一番と超軟弱タンデムツーのスタート
淡路島に渡る為鳴門市を目指します。


雲が厚い!


高速道に入る前に鳴門スカイラインを楽しみます。
最近、中年ライダー同士の衝突事故で二人とも亡くなる悲惨なバイク事故が有った為
レーダーによるスピード取り締まりをしてました。ネズミ捕りね!
当然トコトコ運転のおとんは無事通過です。


大塚国際美術館を横目に鳴門北ICから神戸淡路鳴門自動車道へ


右の建物は「架橋記念館」
正面に大鳴門橋

朝食は橋を渡って直ぐの淡路島南PAで食べます。


おかん朝ラー
玉ねぎは甘かったけどラーメンは普通だそうな


おとんは「ゴロゴロ野菜カレー」
カレーは何処で食べても外れは少ないね。



淡路ファームパーク・イングランドの丘到着
入場料800円×2名 JAF割引 100円也


おかんは早速花の撮影開始





温室









花の撮影を楽しむおかん

植物園や小動物園が在り楽しく園内を散策です。


縫ぐるみを置いてるのかと思ったら動いてた!


色々な小動物達も眺め・・・ウサギとカメもおったぞ!


少し歩き疲れたので糖分補給


次はイングランドエリアへ


こんなバスに乗って移動です。


昔の役場


このゾーンも色々家族が楽しめる施設が在りました。


ヒツジさんにも挨拶ね
どうでもええ事ですがおとんは羊年なもんで・・・


こんなのも見学です。
趣味の世界は奥が深いなぁ~


最近オープンしたらしい物産館も見学

楽しく遊んだので帰りますか!

二輪駐車場にポツンと佇むえふなな・・・
レジャー施設に遊びに来るバイク乗りはおらんわなぁ~


箱を3個付けて走るのは無駄に見えますが嵩張るジャケット二人分とおかんのオーバーパンツ
を入れるのに超便利ですよ!


おとんにとって、もし立ちゴケしてもサイドパニアが車体を守るバンパー代わりになるしネ。

帰りも安全運転でトコトコ走り


脇町で中華を食べ、毎度の「食べ損ねツー」を免れおかんから文句を言われずに済みましたよ。

明るい内に帰宅
走行距離227kmの超軟弱ツーでしたが楽しめました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り空の下、超軟弱ツーでコ... | トップ | リヤブレーキトラブル »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-05-02 05:02:04
淡路は今綺麗な花が咲き誇っていますね。
shouhoさんへ (おとん)
2015-05-02 06:20:57
花好きなおかんは喜んでました。
お花見ツーなら何処にでもついて来てくれますね。
Unknown (びわこ)
2015-05-02 08:34:47
淡路は気候が温暖なので綺麗な花があっちこっちで咲いていますね。
今は高速道路が本州・四国とつながり通過点になりましたから島を訪れてもらうよう、観光施設やレジャー施設が多く出来ました。
Unknown (taka4)
2015-05-02 14:47:55
安全運転は基本ですね!3年前に家族で淡路ファームパーク・イングランドの丘に行きました。コアラはそこで初めて見ました。羊のエサが売っていて買ったとたん嫁と娘は羊に飛びつかれたり囲まれた思い出が有ります(笑)Fナナのパニアは便利ですね~
お返事です。 (おとん)
2015-05-02 21:58:26
びわこさんへ
淡路島は仕事を兼ねて四輪で良く行ってましたがバイクの場合
通過するだけの島でした。
去年、初めてスカブーでツーしたのが好印象でこれからもちょくちょく走りそうな予感です。

taka4さんへ
我が家も大昔、子供達が小さい頃に訪問してますが
おかんは完全に忘れておりました。
タンデムの場合、トップボックスが有ると後ろにもたれれるので
おかんは安心する様です。
それにケースの容量を広げられるのも便利ですね。
Unknown (やま)
2015-05-02 22:01:28
新玉ねぎの時期になりましたね
でも、雨が多くて病気も広がって生産量が2~3割ダウンだとか・・・
実際の出来具合はどうなんでしょうね?

やまさんへ (おとん)
2015-05-02 23:25:07
「淡路島の新玉ねぎ」
その名前に魅かれて買おうとしたら
おかんが「うちの畑の玉ネギも出来るよ!新玉ねぎなら美味しさは変わらんと思うよ!」って
買うのを止めましたが祖母ちゃんが作った新玉ねぎも甘くて美味しかったです。
Unknown (ヒロキチ)
2015-05-03 06:12:05
おかんさんのデジイチで撮影している姿は様になってる~(^^)
バックがボケる写真を撮り始めると標準レンズでは物足りなくなってきませんか
色んな表情素敵な写真をお願いします~
ヒロキチさんへ (おとん)
2015-05-03 09:04:17
おかんも写真撮影が楽しくなって来たようですが
おとんおかん共にまだまだ下手くそですね!
女性ライダーでとても上手な写真を写してる方がいて
そうなりたいと頑張ってるのですがまだまだです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL