おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 11月3日(月) 49番~53番

2014年11月22日 19時39分54秒 | バイク・ツーリング
第四十九番札所 浄土寺(じょうどじ)

仁王門


たまにはおかんもゴ~ン!



大師堂


第五十番札所 繁多寺(はんたじ)

雨に降られないと笑顔が出て来ますね。


頭のてっぺんが薄くなったなぁ~


本堂


第五十一番札所 石手寺(いしてじ)

立派な仁王門





住職の意向か色んな物が置かれてます。


若き弘法大師とパチリ!


納経所


第五十二番札所 太山寺(たいさんじ)

本堂は国宝に指定されてます。


山門も凄いね。








納経所の塀も立派です。


第五十三番札所 円明寺(えんみょうじ)

道路から直ぐに中門が在ります。


回りに民家が点在


こちらは大師堂

本日のお参りは此処までにして帰宅します。
今治市からは高速道路をトコトコ走り18時25分 無事帰宅
本日の走行距離 281km
オドメーター 2665km

今回の3泊4日のお参りで32寺を巡礼し総走行距離は1173kmでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 1... | トップ | 今日も気持ちの良いお参りツ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっさん)
2014-11-23 20:26:33
順調に巡礼が進んでいるようですね(^^)
ツーリングはやっぱり晴れてると気持ち良いですね。

昨日に続いて今日も天気が良かったので今日ツーリングを兼ねてちょっとそちら方面へお邪魔してきました(^^)
まっさんへ (おとん)
2014-11-23 21:07:23
今日はお天気が良くツーリング日和だったので
まっさんも楽しかったのでは!
今日のお参りツーは三角寺からでしたが紅葉を眺めながら
気持ち良く走って来ました。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL