おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「華の東京漫遊記」その3・・・良かったよ、横浜観光!

2015年05月21日 12時00分39秒 | 日記
東京2日目のプランをおかんに頼んでたのに、何も考えておりませんでした。
おとんは朝起きて、ガイドブックをパラパラめくり・・・

渋谷から特急電車でバキュ~ンとな
直通なので早くて安いね!


横浜山下公園です。


公園内でトライアスロン大会開催中で「ラン(マラソン)」は園内を周回してました。
バイク(自転車)は倉庫街を走っております。


丁度バラが見頃でええ時期に来たね。
後ろは昭和初期の豪華客船「氷川丸」 一般公開中です。


観光船「マリーン シャトル」に乗船
横浜港を1時間クルーズします。


ワクワクしますな!


トライアスロンの「スイム(水泳)会場」
息子  「わっ!海が茶色 こんな海では泳ぎたくないな」
娘   「泳いでたら絶対に水、飲むよね・・・」


横浜ランドマークタワーとみなとみらい


おっさんのテンションは高いぞ!


赤レンガ倉庫ね


横浜ベイブリッジをくぐり


キリンと呼ばれてる巨大クレーン群


こんなにコンテナを積んで大丈夫?
って、素人は思いますな!


自動車運搬船もデカイねぇ~


ベイブリッジに似た様な橋を何本もくぐりましたが何で橋のデザインを変えんのかなぁ~



山下公園と横浜港クルーズは良かったぞ!
楽しめました。


中華街突入
昔から妹にちょっかい出す兄貴で、未だにやってます。


TV番組「ヒルナンデス」で紹介されてた「蒟蒻石鹸」を早速買ってました。

おかんが徳島に帰って使ってたので 「わしにも使わして」って言ったら
「駄目!お父さんには勿体無い!」って・・・
なんやそれ、内緒で使ってやるぞ!


息子は占いのお店に・・・

待ってる間にQQ屋台屋で人気のかき氷に並びます。

「フレッシュマンゴーの雪の氷」600円
滅茶旨いです!


子供達も「これは凄い!初めての食感」って大喜びでした。
とにかく氷がふわふわです。
削る器械が違うのか?氷自体が違うのか?
こんなふわふわしたかき氷は初めて食べましたが滅茶美味しいです。


とにかく大金持ちになりたい息子はお参りしときます。


横の通りも凄い人出でした。


本格四川料理のお店 なんちゃら本館でお昼にします。


では乾杯!
おとんは紹興酒の熱燗です。



コース料理3人前と単品料理2品を注文して食べ始めると
息子がポツリと・・・
「今晩の夕食は青山で和食の懐石コースを予約してるよ」って
「えっ!聞いて無いぞ」  「おかんに前に言ったよ」
それなら量を少なく注文するのに・・・

流石に四川料理なのでマーボ豆腐は滅茶苦茶辛く、口から火を噴きそう・・・
最後は舌が痺れて来て残してしまいました。

辛い中華を食べた後なので子供達がもう一度あのかき氷を食べたいとお店に行くと
行列が長くて諦めました。
でも ほんともう一度食べたいね!


中華街、楽しんだぞ!


満腹のお腹を少しでも減らす為に元町を散策中


おとんは40年前に横浜駅周辺で少しの間住んでいてその時良く来てた「相鉄ジョイナス」が
今も在るんやなぁ~
風景は全く覚えておりませんけどね。


夜の部に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「華の東京漫遊記」その2・... | トップ | 「華の東京漫遊記」その4・... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2015-05-21 15:48:16
横浜も見ごたえありますね。
煉瓦倉庫へ以前行きましたが大雨だったな~
中華街も魅力、辛いけど美味しそう
クルーズあり、夜の部ありで後編楽しみです。
家族っていいですね。
Unknown (shouho)
2015-05-21 17:16:54
横浜を満喫しておりますな~
お返事です。 (おとん)
2015-05-21 17:34:14
ヒロキチさんへ
観光船クルーズもお天気が良く遠くまで見渡せ
暑くも寒くも無かったので楽しめました。
今回の漫遊記も次で最終章になります。

shouhoさんへ
もっと下調べしてたら穴場も行けたかも?
おかんに任せたら「そんな事を私に頼むのが間違ってる」って言われました。
今日は (良さん)
2015-05-21 19:35:37
コーヒーとドーナツの差し入れ
ありがとうございます

スマホの画面では小さく見辛いので
パソコンが帰って来たらゆっくりと
見直します(((^^;)
良さんへ (おとん)
2015-05-21 21:38:51
こちらこそお邪魔しました。
仕事の方は怪我が完全に完治するまで無理しない様にね!
今度のえふななはスピードを出すとおかんが滅茶怒り
良さんのカブと同じペースが丁度ええのでまた一緒に
ツーに行きましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL