おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

春爛漫! 須崎市 雪割り桜ツーリング

2013年02月28日 19時42分58秒 | バイク・ツーリング
2月も今日で終わりです。
今月は28日しかないのにリフレッシュ休暇など休みが多かったおとんは今日もお休みです。
月の初めはそれはもう寒くて寒くて一日中コタツにもぐり込んで昼間っから酒を飲む、堕落して
駄目人間の見本の様な休日を過ごしていたおとんですが今日の天気予報は見事な晴れマーク!
こりゃ~走るしか無いでしょう!
特にド迷惑な国から黄砂と共に変な物(PM25?)とやらが飛んで来ないうちに走らないとね!!!
で、
先日走った「横浪黒潮ライン」の先に気になった農道が在ったので今日行ってみます。
ツーリングマップル「中国・四国」のP91に出てるふるさと農道から中の島大橋までですが
バイク乗りって先っちょへ行きたがりますなぁ~
同じページに載ってる「雪割り桜」も気になります。


銀行等の野暮用を済ませ9時30分出発
当然大好きな国道32号です。

 
国道沿いの気になっていた橋に寄ります。

 
こんな感じで、もう渡る事は出来ません。


 
別の橋です。
吉野川が綺麗やね!

 
こんな小さな橋・・・


 
その先には廃校になった校舎が在りました。
建物はまだ綺麗ですがもう子供達がいないのでしょうね。



今日も「横浪黒潮ライン」を快走!

 
そんじゃまぁ~ 先っちょ目指しますか!




何やら採ってます。貝?




中の島大橋


先っちょは漁港でした。


青い海 青い空

 
ええ風景見れました。
色々走りまわってみるもんやね!

さぁ~次へ

レストランで食べる時間が勿体無いのでコンビニ弁当買って山を登ります。


おお~
石垣がええ感じ!


普通の日なのでジジ、ババが大勢おりました。






とにかく腹減ってたので必死で食べてた感じ・・・
花見ならコンビニ弁当でも旨いぞ!


ごめん! 続きは写真が多いので明日に引っ張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一寸昼飯にカツオを食いに久... | トップ | 春爛漫! 須崎市 雪割り桜... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃん)
2013-02-28 20:30:00
高知はこの辺よりも暖かいみたいですね

  次は何処へお出かけですか
晴れ (良さん)
2013-02-28 20:31:46
最高のツーリング日よりだったので
良かったなぁ~
こんな日が休みになるとは
常日頃の行いが良いからかでしょうか…?

石垣、良い感じです(^0^)
お返事です。 (おとん)
2013-02-28 21:16:47
爺ちゃんへ
「えっ!マレーシアの方が寒い?」って訳無いですね。
当分はおかんの希望の「お花見ツー」かな・・・

良さんへ
日曜日が定期的に休めないので今日はええツーリング出来ました。
バイクも結構対向して来てましたが皆さんお休みなのね!
面白い事に帰り道にもすれ違いました。
日が暮れない内に帰りたい気持ちは皆同じです。
春よ来い (ヒロキチ)
2013-02-28 22:07:53
やっと春かなって思うと明日は雨、そして寒くなるそうで・・・・
私も休みでした。
気持ちよかったですね。
ヒロキチさんへ (おとん)
2013-02-28 23:10:42
東京行きや九州ツーが終われば四国も来て下さい。
山は深いし海は綺麗・・・
ええ温泉は九州に負けてますがね!
シーズンインで一杯走り回りたいです。
暖かい日やったね~(^^) (吉丸)
2013-02-28 23:20:38
今日は吉丸も通勤にバイク乗ったよ~(^^)
凄く良い天気で最高やったもんね~(^0^)
でもね、帰りは22時頃になるんで.....峠は2℃で寒かったです...(;´∀`)
四国は走ってみたい所一杯あるよね~(^∇^)
今年も行くよ~!
吉丸さんへ (おとん)
2013-03-01 00:17:23
まだまだ夜の冷え込みは厳しいですね!
多分スカブーで海外渡航?は不安が有るので
国内専用(四国)になる予感です。
四国で待ってますよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL