おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

レインスーツとシートバックを買いました。

2016年06月12日 23時00分42秒 | 道具・物
四国で大きなバイク用品店は「イワサキ」位かな・・・
高松店、高知店、松山店と増殖中!
で、おかんと一緒に高松店に買いに行きました。

レインスーツ2着とシートバックの3点で合計36882円也

ゴールドウィンのGSM12512 ベクター2コンパクトレインスーツ 11880円×2着
黄色がおとんのSサイズ おかんはシルバーでMサイズにしました。
これは実際に雨のツーで使ってみないと解らないですがまぁ~駄目でも使い倒しますよ!


期待して買ったのはこのシートバック 13122円也
タナックスのMOTO Fizzはタンクバックをえふななで使用中でお気に入りです。
容量は18Lから25Lに変更できる物です。


付属品はレインカバー、固定ベルトが2種類、ショルダーベルト1本です。


下部9.5L


上部8.5L で仕切りをロール状に巻くと1室で使え7Lの容量を増せます。


えふななでは右側のサイドボックスの上に載せて使うつもりです。

中々ええ感じ!
但し、重量バランスを考えてパッキングせんと立ちゴケするからなぁ~
今度の晴れた休日に試運転して具合を報告しますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2016-06-13 05:23:02
良い買い物されましたね。
バックの設置場所はサイドパニア上か、トップボックス上しか無いよね。
安定性からはサイドパニア上でしょう
軽いもの中心に乗せれば大丈夫では?
試乗楽しみですね。
底が傷つかないように~
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-06-13 06:26:05
キャンプ用品の積載量を増やしたい!その一言です。
タンデムの場合は載せれるスペースに制限が有るので
知恵を出さないと駄目ですね。
重量バランスを良く考え、安全に走れる様積んでみます。
Unknown (びわこ)
2016-06-13 13:14:57
これは積載量が増えてキャンプ用品が相当量積めますよ。

私ならこれで充分家出できます。
びわこさんへ (おとん)
2016-06-13 14:36:29
このバッグは期待しておりますが
積み過ぎると怖いですね!
バイクは身軽が一番です^_^
Unknown (やま)
2016-06-13 17:19:39
お二人分なので工夫が必要ですね

カッパは薄手の物の方がかさばらないし重くないので良いでが、あまり薄すぎると品質的には不安なので難しいですww


やまさんへ (おとん)
2016-06-13 17:42:03
二人分の上にリヤシートが荷物スペースとして使えないので工夫が必要です。
今度のカッパはちょっと着づらいかも?
急な雨の時は道端で着るので着やすい方がええけどなぁ~

コメントを投稿