おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

久し振りの黒沢(くろぞう)湿原

2016年09月28日 18時18分23秒 | 2016年バイクツーリング
9月10月は秋晴れで天気が良いはずなのに今年は何なんだ!
スカッとした晴れの日が無いぞ・・・

久し振りにえふななを引っ張り出して乗りましたがやっぱり気持ち良く走りますなぁ~
只、軽いN-MAXばかり乗ってたら取り回しが滅茶重く感じました。
えふななで何処かに行こうと考えましたが雨雲レーダーを確認するとヤバイお天気なので原チャに変更です。


雨の山道ツーリング
写真を写す為にバイクを停めるもサイドブレーキが付いて無いスクーターなので石垣を車止めにします。


このルートを走る時必ず寄るのが亡き母親が定年間際に勤務し今は廃校になってる影野小学校跡です。
母親と何度か来てたので懐かしい思い出の校舎ですね。


お気に入りの山村風景
毎回写真を写してますなぁ~



大雨の黒沢(くろぞう)湿原








大雨でも原チャだと変な緊張しないので楽しく遊べました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N マックス グリップヒー... | トップ | 焚き火台 「コールマン・フ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2016-09-28 21:49:49
グリップヒーターはどうなりました?
それより今日の大雨の中走りにいっていたのが
驚きです、大雨警報が出ていました(^^:
良さんへ (おとん)
2016-09-28 22:08:02
グリップヒーターはねぇ~
さっぱりお手上げ状態なので放置です。
寒くなるまでには何とかしたいけど・・・

雨でも新車パワーで遊んで来ました。
小さいのは神経使わなくてもええのが楽ですね!
Unknown (ヒロキチ)
2016-09-29 05:09:20
原付二種導入で大きいのでは入れない領域までオッケーですね。
やはり大きいの、小さいの2台体制がベスト
また、小さいのでもご一緒しましょう
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-09-29 06:21:20
1台で全てOKなのが理想ですが
中々そんなバイクは無いですね・・・
其々の長所、短所を感じながら遊んでおります。
黒沢湿原 (爺ちゃん)
2016-09-29 19:03:52
キノコは出ていませんでしたか?
そのあたりの山は松茸もありそうですね
小さいバイク 良いです
爺ちゃんへ (おとん)
2016-09-29 20:13:35
此処の周辺は松茸の産地でもありますが
今年の育ちはどんなのでしょうね?
小さいのは気楽でええですが早くは無いです!
Unknown (やま)
2016-10-01 17:45:51
ホンダの原付スクーターにはブレーキロックが有ったような記憶が・・・・
確かに、バイクにPブレーキが無いのは不便ですねー

NC750X DCTには付いているので助かります

そのくせ、FJR1300ASには付いていませんでした(笑)
やまさんへ (おとん)
2016-10-01 18:59:55
先日一緒にキャンツーしたPCX150には付いてませんでした。
ローギヤの無いスクーターは安全対策で小さいのにも全てサイドブレーキを装備して欲しいですね^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL