おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 10月19日(日) その2 第九番~第十二番

2014年10月22日 07時26分02秒 | バイク・ツーリング
第九番札所 法輪寺(ほうりんじ)

山門


鐘楼で一発! ゴ~ン


本堂


大師堂


バイクでの巡礼はヘルメットやグローブ、ジャケットを脱いだり着たりと少し面倒ですね。



第十番札所 切幡寺(きりはたじ)

まだ上に車両で行けますがここから歩きです。


階段を333段・・・


お昼過ぎなので「腹減ったぁ~」
おかんはバテバテです。


本堂と大師堂




ここで昼食!

 
お腹パンパン。 満足です。


第十一番札所 藤井寺(ふじいでら)

本堂


大師堂


納経所が立派になってました。




ガイドブックでは遠回りの広い道を案内しておりますが「細道ハンター」は最短距離の
クネクネ道を選択。


徳島らしい山村風景です。


クネクネ道を快走



第十二番札所 焼山寺(しょうさんじ)




ここから参道を歩いて行きます。


前回と違って綺麗に整備された参道


何?

 
 
こんなのを写してました。


山門到着


パチリ!


立派な杉が多いですね。


水屋の綺麗な苔





ゴ~ン


本堂


大師堂


山の上のお寺を堪能し満足

今日は此処までに・・・


綺麗な青空で最高のお参り日和でした。
最後は夕陽に迎えられて帰宅!


本日の走行距離
202km

オドメーター
1062km
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 10月19... | トップ | XTREME リヤインナーフェンダ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八十八 (sirouto)
2014-10-22 11:59:17
綺麗で、素敵です。 大変よくわかります。
これからも楽しみにしています。 まだ当分ありそうですね。 しばらく楽しめそうです。 感謝。
siroutoさんへ (おとん)
2014-10-22 22:15:27
ハイ!
当然八十八番まで続ける予定です。
同じ様なお寺の写真ばかりですが自分が忘れない為の
記録として残して行こうと思っていますから
最後までお付き合い下さいね。
bmw (良さん)
2014-10-22 22:18:10
焼山寺のカッコよく映っています
寒くなる前に終わるのかな?(^^)
良さんへ (おとん)
2014-10-23 05:20:07
赤毛の外人娘です。
山に雪が降る前までには結願(けちがん)したいと思ってます。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL