おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

配達完了!

2015年07月19日 22時13分18秒 | バイク・ツーリング
朝と言うか夜中の3時過ぎに目が覚め何とか4時頃までは布団の中で過ごして
から起床しネットで雨雲レーダーを確認すると瀬戸大橋周辺は雨雲でべっとり・・・

しまなみ海道の方には雨雲が発生して無いので今治~尾道ルートで広島に行く事にして
5時30分に自宅を出発です。


徳島、愛媛の県境で少し強めの雨に降られましたが合羽を着る事無く通過!


しまなみ海道は曇り空ながら気持ち良く走ります。


山陽道の小谷SAで簡単な朝食を食べ外に出たら本降りの雨になっていて覚悟を決め
合羽を着て走ったら・・・


バイク乗りの格言「合羽を着たら雨は止み、脱いだら降る!着なかったらびしょ濡れ・・・」
って事で走りだすと直ぐに雨は止みました。



Cub屋さん到着
おかんは初めての訪問です。



久し振りにお会いした飛べない豚さんやヒロキチさんと楽しい時間を過ごします。
おかんはタブレットでラインの設定を教えて貰ってますがおとんのガラケーはこんな時、
全く役に立ちませんなぁ~


色々とお話が出来て楽しかったよ!
飛べない豚さん、ステッカーありがとうございます。えふななにも貼りますね!
ヒロキチさん、最後に話していた九州ツーのプランニングを宜しくお願いします。

一軒目の配達完了

次は姉上様の億ションへ・・・


途中各所にツメ跡が残るあの悲惨な土砂災害現場を横目で見ながら・・・
色々と思うねぇ~


姉上様御夫婦にも土佐山ジンジャエールと夏野菜の配達です。

一緒に楽しく食事をしたり美味しいケーキとコーヒーを頂きながら懐かしい話やら
子供達の事、健康や仕事・老後の事までこちらでも一杯お話をしてたら「あっ!」と言う間に
時間が過ぎて・・・


出発前に写して頂きましたよ。


姉上様御夫婦ともね。
また遊びに来ますよ。

天候は完全に回復し、高速道をバビュ~ンと気分良く帰りました。

帰りは瀬戸大橋ルートです。


走行距離480kmのタンデムツー

おかん「ツーリングから帰って入るお風呂の気持ちのええ事!」って・・・

バイクツーの良さが段々解って来ましたなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 還暦レッドの宅急便! | トップ | しびれたぞ! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (飛べない豚)
2015-07-19 22:58:02
お疲れ様でした!
また、遊びましょうね~(笑)
飛べない豚さんへ (おとん)
2015-07-19 23:24:29
今日はありがとうございました。
おかんも楽しかったと喜んでいました。
今度は日程とルートを吟味して下道で遊びに行きますね!
39 & おつかれさまでした (ISSEI)
2015-07-19 23:40:50
 無事帰宅で安心しました。

きょうはいろいろありがとうございました。

愛車のエフナナを見せていただきありがとう。ブログ写真より安定感があってよかったです。Cub屋さんのステッカーも様になってました。

 夜、土産の高知生姜のジンジャエール飲ませていただきました。美味しかったです。
    広島の姉んちより 
お疲れ様でした~ (ヒロキチ)
2015-07-20 02:07:46
久しぶりにご夫婦にもお会いできて、それもCub屋でお話でき大変楽しかったです。
何も準備なく、いっぱいお土産いただいてすみませんでした。
内の奥さんも喜んでいました~(^-^)

九州ツーリング何とか現実化したいですね。
大型バイクでも、カブでも走れて現地集合でもええ感じの~
キャンプもええし、ホテルでもええし
豊後森機関庫や呼子のイカ、長崎、etc~
やはり2泊3日くらいは欲しいですね。四国、関西の方はフェリーで九州、広島は徳山からフェリーか、高速を一気に走って九州へ
お返事です。 (おとん)
2015-07-20 06:30:13
ISSEIさんへ

久し振りにたくさんお話出来て嬉しかったです。
土佐山ジンジャエールは今、我が家でマイブームになっておりますよ。
また機会が有ったら遊びに行くね!

ヒロキチさんへ

こちらこそ楽しかったです。
次は馬路村でのお話が待ち遠しいねぇ~

九州ツー、何とか走りたい!
でも2泊3日は相当職場で調整せんとなぁ~
Unknown (nojyuku)
2015-07-20 08:48:52
暑い中来広ご苦労様でした。

暑さに参っております。ジンジャ有難うございます、嫁さんが帰ってきたら一緒にのみます。
どんな味か楽しみです。
お疲れ様 (良さん)
2015-07-20 20:37:52
あの日、午前中はほとんど雨が降っていたので
心配していましたが意外と大丈夫だったのね

カブ屋さんの壁の写真が増えていますねぇ~
行きたくてウズウズしてきました(^0^)
お返事です。 (おとん)
2015-07-20 21:00:05
nojyukuさんへ

お会い出来なかったのは残念ですが次を楽しみにしてます。
ジンジャエールは生姜の味がしっかり効いて美味しいですよ。


良さんへ

油温計はカブ用とベンリー用では長さが違うのですね!
カブ用が入荷してました。

カブ屋さん、楽しかったですよ。
信号の少ない下道で行けるルートを開拓したいねぇ~
Unknown (やま)
2015-07-21 07:53:40

走りましたねぇ~、配達、お疲れ様でした!!

おとんさんのお知り合いは、みな明るくてお人柄が良さそうな人ばかりですね、スバラシイです

ウチのは「暑い、日焼けする」と言って乗らないです
なので、乗るのは春と秋のみです(笑)
Unknown (まっさん)
2015-07-21 19:16:45
朝早く出られたんですね、こちらは雨は9:00くらいまでは結構多く降ってました。
でもその後気持ちの良い青空になりツーリング日和でしたね、写真の青空が良い感じです。

ヒロ吉さんも豚さんもお元気そうで何よりです(^^)
お返事です。 (おとん)
2015-07-21 20:33:29
やまさんへ

皆さん、楽しい方ばかりですよ!
やまさんと初めてお会いした宇和キャンプ場のメンバーもネットで知り合った方々です。
バイクツーが大好きなライダーに嫌な人はおらんね!!!
奥様が一年で一番バイクが気持ち良い時期だけに乗るのは大正解と思います。


まっさんへ


池田から峠を越えて川之江ICに行くまで何度止まって合羽を着ようと思った事か・・・
でも事前に確認した雨雲レーダーでは愛媛は降って無かったので我慢したら
結果は「吉」でしたよ!

ヒロキチさん、豚さんと楽しいお話が出来て嬉しかったね!!!
まっさんともまたゆっくりお話がしたいねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL