おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 10月23日(木) その3 21番

2014年11月05日 19時04分50秒 | バイク・ツーリング
第二十一番札所 太龍寺(たいりゅうじ)

リバーサイドコース?を快走


このロープウェイに乗ります。


JAF割引 2人で-200円也



山道を走らなくて良いロープウェイなので笑っております。


風の強い日に積み込む「椅子型おもし」
1個700kgだそうです。


約10分ながら景色が楽しめますね。


山頂駅を降りると直ぐに階段登り!


前回も写してた特徴ある石垣


多宝搭





大師堂





納経所からロープウェイ乗り場へ


ロープウェイの乗客を楽しませる為にオオカミの像などが山の中に設置されております。


もう夕暮れに・・・


旧鷲敷町を一望



只今17時。
今日のお参りは此処までです。




帰りの小松島市~徳島市内まで滅茶渋滞していてつま先ツンツン立ちのおとんには
非常に辛い走行でしたよ。


たまに食べるマクドは美味しいねぇ~


20時30分 無事帰宅

本日の走行距離 245km
オドメーター 1315km
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 10月23... | トップ | 立ちゴケ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路さんは? (sirouto)
2014-11-05 20:12:33
昔は(本来の)お遍路さんはこの山を歩いて登ったのですかね。 高低差はそれほどでもないのかな? 凄い山の中ですね。
siroutoさんへ (おとん)
2014-11-06 00:34:48
今も「歩き遍路」の方は山道を登っています。
ロープウェイ乗り場まで歩くには相当遠回りになりますから・・・
スタートの阿波の国は「発心(ほっしん)の道場」
次は土佐の国「修行の道場」
高知県は益々厳しいです。
思い出した (びわこ)
2014-11-06 08:36:47
以前に私がロープウェイで行ったことのあるお寺は此処だったのですね。
友人たちと「往復料金が高いなぁ」と言ったのを思い出しました。
Unknown (ヒロキチ)
2014-11-06 09:43:31
ちゃくちゃくとお参りしてますね。
当分ツーリングはお腹いっぱいではありませんか
私は新しいテントが欲しくって検討中
前室があるタイプね♪
お返事です。 (おとん)
2014-11-06 18:12:40
びわこさんへ
二人で5000円弱なのでおかんは
「高いけどまぁ~楽しめるからええんじゃない」って
ロープウェイを選んだ本人が申しておりました。

ヒロキチさんへ
同じ様なお寺の写真整理とレポ作成が大変です。
今回の3泊4日ツーリングの荷物積載を考慮すると
絶対にタンデムキャンプツーは無理と判断、「一人で行ってな」
っておかんに言われますたよ。
ソロならキャンプ用品積載OKですね。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL