おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 11月2日(日) その2 42番~44番

2014年11月19日 20時43分14秒 | バイク・ツーリング
第四十二番札所 仏木寺(ぶつもくじ)

雨は止みました。


カエデは少し色付いて来ております。


萱葺き屋根の鐘楼


有難くゴ~ン





おとんは合羽を着たままのお参りです。


ありがたい、着物でのお接待!


先ずはお饅頭を頂きますね!



美味しい!


本格的にお茶を点てて下さいました。


おとんも「ええお手前で・・・」と
こんなお接待は初めてなので感動です。


第四十三番札所 明石寺(めいせきじ)

仁王門





本堂





お参りを済ましてトイレに行ったり、無くなったローソクを買ったりしてたら時間は
15時30分で、次のお寺に間に合うのか一寸心配!

とにかく必死で走りましたよ!
山道細道は時間の割に距離が伸びないので焦りました。


第四十四番札所 大宝寺(だいほうじ)

何とか間に合って


夕暮れの中お参りです。


本堂


山道を良く走ったねぇ~


それじゃ~
今晩のホテルに向かいますか!
高速道路をバビュ~ンと走って西条市へ


ルートイン西条編に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16日もお参りツーに行って... | トップ | 2014年四国霊場巡礼 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL