おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 10月31日(金) スーパーホテル高知編

2014年11月12日 00時11分23秒 | バイク・ツーリング
今夜のビジホは「スーパーホテル高知」です。
何時もは「東横インホテルチェーン」を使っていますが高知市内には無い為、初めて
スーパーホテルに泊ります。

本日の走行 303km
オドメーター 1795km





入口ロビー
奥が朝食会場になります。

お参りが順調に進まなく、予定が相当遅れてるので
ロビーのパソコンを使って2日目に予約してる八幡浜市内のビジホをキャンセルし
四万十市内のホテルを探して予約します。
ビジホは予定が変わった時にキャンセルや変更が出来るのでおとんの様なツーには
ピッタリのホテルですね。


「セミダブル仲良しプラン」 要は二人で泊まれる一番安いタイプなので部屋は狭いですが
酔っ払って寝るだけなので文句は有りません!
税込6980円也(無料の朝食付き) 滅茶安いね。


ホテルで周辺の居酒屋の地図を貰って


歩いて一番近い居酒屋に突入です。
地元の人気店らしくおとんとおかんがカウンター席に座った後もう一組が座ったら
満席になってその後のお客さんは断られていました。


このお店、ヒットやね!

焼酎ロックと生ビールで乾杯!
まぁ~立ちゴケしたけど無事走れた事を祝って何杯もお代わりしたよ・・・


魚が旨いね!


特にウツボのタタキは絶品!!!


メニューも豊富


肉食獣のおかんはこれね!




懐かしの「スクモガニ」のみそ汁が有りました。


二人ともアルコール燃料を十分に補給し今夜の燃費は 8920円也
高知はええねぇ~食べ物や酒が美味いしから今度も飲みに来たいね!ひろめ市場も楽しいし・・・


部屋に戻ると濡れた衣類を乾かしてお風呂に入ったら後は爆睡!
気が付けば朝でした。
狭い部屋と言うけどテントから比べたら広いもんや!
立って歩けるもんなぁ~


無料の朝食はおかずの品数が東横インより充実していておかんが「ここええねぇ~」って
洋食メニューやジュース類も揃ってました。
今日は朝食をしっかり食べて昼食を食べずにお参りする予定です。
昼食の時間が勿体無いし本日中に「岩本寺」まで走りたいけど時間的に厳しいのでね!


スーパーホテル、中々良かったぞ!
次も何処かで利用だね。

11月1日 7時45分出発
今日も安全運転で走りましょう。 天気予報は雨だけど・・・

11月1日 その1に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 1... | トップ | 2014年四国霊場巡礼 1... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2014-11-12 06:19:24
スーパーホテルって知りませんでした。
たくさんあるし温泉もあるんですね、キャンセルし易いのも魅力です。無料の朝食も美味しそう
地元の居酒屋もエエですね
Unknown (ヒロキチ)
2014-11-12 06:50:52
東横インの会員に吉丸さんと九州へ行った時、鹿児島でなりましたが、その後泊まるチャンスがない
他のホテルが空いてること多いので!
朝食などのサービスも他の方が良い場合が多いね。
キャンプツーリングも良いけど、たまにはビジネスホテルも荷物が少なくすむので魅力な時もありますね。
また、みんなでわいわいホテル、居酒屋行きましょう
Unknown (shouho)
2014-11-12 08:43:23
宿代よりハイオク燃費の方が高いのと違う(笑
Unknown (nojyuku)
2014-11-12 09:09:15
会的 え、ホテル二人での値段 安いね
料理 わしには 迷惑・・・・先日より ダイエット中
日頃の キャンプ飯が祟りまして 過去最大級
a1cが 見事8に よって以後餌を与えない様にしてください。 腹へってふらふらしてます。
ハイオク焚いています (びわこ)
2014-11-12 16:46:55
私はビジホ派でいつも使っていますが、宿泊費より夜の燃料代の方が高いので困ったものです。
お返事です。 (おとん)
2014-11-12 21:27:14
やまさんへ
色んなビジホチェーンが有り其々に泊ってみたいですが
仕事で無く遊びなので泊れるチャンスは少ないですね。
ビジホに泊って夜は居酒屋巡りが我が家の旅スタイルです。

ヒロキチさんへ
キャンプツーも楽しいですがバイクで雨に降られると
ビジホが便利です。
濡れた衣類や装備を乾かして次の朝は気持ち良く出発できます。
夜の居酒屋も「吉田類の酒場放浪記」風には行かないけど楽しみですよ!

shouhoさんへ
我が家は燃費悪いねぇ~
まぁ~何時もは安上がりな「家飲み」なのでたまにはええでしょう!

nojyukuさんへ
御自愛くださいな・・・
もう橋の下で無茶食いしない事!
体調を整えて四国遍路ツーをしませんか?

びわこさんへ
宿泊費を安くして「酒場放浪」ってのが酒飲みの知恵かも?
ドンドン出掛けましょうよ。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL