おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

2014年四国霊場巡礼 11月1日(土) ホテルクラウンヒルズ中村編

2014年11月15日 00時35分11秒 | バイク・ツーリング


旧窪川町から旧中村市に向かって約一時間バイクを走らせます。



ホテルに到着した頃はもう真っ暗です。
バイクは露天の駐車場片隅に停め、他に3台停まってました。

本日の走行距離 222km
オドメーター 2017km

このホテルは昔仕事で利用した事が有りますがその時と名称が変わってましたね。
建物は古く玄関ロビーの階段には雑草が生えてるのは頂けませんが小さな地方都市では
他に宿泊出来る所が少ないので仕方ないですね。

宿泊費は食事無しで10000円と高いですが連休初日で多くの宿泊客で賑わっていて
良く前日の予約で泊れたのはラッキーと思わないとなぁ~


部屋にはハンガーが2つしか無く、おかんは不満そうにしてました。
一日中雨の中を走って濡れた装備類を部屋中に広げます。


当然バスルームにもね!
古いホテルなのでエアコンを掛けっ放しでも外出できたので食事中に乾かします。


今晩の宴会場?

ホテルの横の広場は物産館「サンリバー四万十」になっていて食事処やコンビニが在り
便利ですね。


先ずは乾杯!


おとんがこれを頼んだらおかんが笑ってました。
前日の昼食も食べたもんなぁ~


メニューには「四万十川の天然ウナギ」となってましたがほんまかな?
まぁ食品偽装でもええけど・・・

本当なら宿坊に泊って精進料理などを食べ質素に修行なのでしょうが常にシリアルなどの
質素な食事とストレスの多い現代社会で一生懸命働いてるおとんとおかんなので
お参りツーの時は許してな!


おかんは「なんちゃら地鶏の唐揚げ定食」
どちらの料理も美味しくて今日のバイクお参りを反省しながらアルコール燃料をお代わり!
で、今晩の燃費は5260円也



隣のコンビニで翌朝の朝食におにぎりやらサンドイッチを購入
2600円也


当然、追加のアルコール燃料も買ってます。
部屋では寝る前に雨で少し湿り気味の二人のブーツをドライヤーの熱風で乾かすのは
おとんの仕事でした。


おかげで出発時には乾いた装備類を身に付けて気持ち良く走れました。
まぁ~本日も雨の予報ですがね・・・
7時45分出発
足摺岬の38番札所を目指します。


11月2日(日) その1に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年四国霊場巡礼 1... | トップ | 2014年四国霊場巡礼 1... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2014-11-15 07:18:22
今日も一日疲れた~と
疲労回復剤、明日への活力剤を
前におかんさんの笑顔最高ですね。
さぞかしおとんさんも同じ笑顔をされている事でしょう。
shouhoさんへ (おとん)
2014-11-15 07:33:17
いやぁ~まぁこれが楽しみで雨の中を走ってたもんで・・・
美味しかったです。
Unknown (ヒロキチ)
2014-11-16 00:21:52
雨の中結構汚れてますな~
おかんさんの笑顔で救われます。
やはり燃料注入が活力なのですね。
この先も頑張って~
ヒロキチさんへ (おとん)
2014-11-16 00:34:28
おとんとおかんはアルコール燃料が
動力源なのを実感です。
飲む為に走り、飲んだら走る元気が湧いてきます。

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL