おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

しまなみ海道・見近島原チャキャンプツー

2016年09月22日 12時56分20秒 | 2016年バイクツーリング
8時前に良さんが家に来てくれたので出発

おとんが乗ったら125に見えんのが悲しい・・・

まぁ~合羽を着ての走行は予定通りですな


道の駅「今治湯ノ浦温泉」で休憩


ベンリーが息つきするのでキャブを調整中


メインジェットのクリップは紛失したので自作したとの事


先ずは来島海峡大橋を渡ってエレベーターで降りる「馬島」へ


2009年6月21日に来た時はこのエレベーターに3台乗せましたよ。


4階から1階へ


馬島上陸?


来島海峡大橋の裏面を見上げ・・・


このシートバックのレインカバーを翌日の帰りに飛ばして無くしましたよ!


灯台が見えたので行ってみると神社の階段に行きあたり


登って行くと神社の奥に灯台が在ります。





昭和13年2月12日


原チャだと何処にでも気兼ね無く突っ込んで行けますね!


この道は島民だけが走れる進入路


なので高級車も走ってますぞ!


この橋だけ原チャ200円でその他の橋は50円の通行料を料金箱に投げ込みます。


原チャ道、楽しいね!
時々地元の原チャが慣れてるのか速度を落とさずに突っ込んで来るので注意が必要です。


橋を渡るとこんなループ橋で島に下ります。


楽しいよ!


原チャと自転車・歩行者はコースが分かれてる所と同じ道を走行する所が在るので
対向して来る自転車には十分注意して走らないと衝突事故になります。


看板を見落とすと通り過ぎそうな見近島入口です。


見近島キャンプ場
無料です。


雨降りですが原チャキャンパーが何人かええ場所を確保してました。
良さん「前に来た時も居たかな?長期滞在者かなぁ~」って・・・


雨降りなのでトンネル内を今晩の寝床に決定です。


テントを設営して身軽になったら


大三島に渡って大山祇神社横の安神山公園へおとんの仕事遺産の確認に行きます。


もう古い遊具ですがまだ現役でした。


古くなっても頑張ってる?遊具を見て「こりゃ~おとんも長生きせんとな!」と思った次第・・・


大雨の中、伯方島で食糧とアルコールの買い出し
「各自食べて飲めるだけの量を買おうね!」って言ったけど結局二人とも買い過ぎに・・・


おとんのノルマ!


遅い昼食は「冷凍エビピラフ」
手軽で簡単!


食後はキャンプ場散策


ゴミの散乱はカラスの仕業!


目の前はええ感じですぞ。


倉庫内でも寝てたのでこのキャンプ場に居付いてるのかな?


昼飯食ったら次は夕食ね





旨いがお腹パンパンです。


トンネルは行き止まりで海と橋脚の台座








夏なら磯遊びが楽しそう


朝飯食ったら撤収ね


楽しかったよ!








馬島を橋の上から眺め


昨日寄った灯台はこんな感じです。


雨が強く降る時間帯も有ったけど快調に走行!


何時、レインカバーが吹っ飛んだか分かりませんが気が付いたら無かった・・・


お昼過ぎに無事帰宅
1泊2日の走行距離310km
しまなみ海道・原チャ道は滅茶楽しいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滅茶楽しい「しまなみ海道原... | トップ | N マックス グリップヒー... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原付2 (爺ちゃん)
2016-09-22 08:21:29
大きなバイクで通り過ぎるより
こんな遊びも良いです
いままで行けなかった島々
良いもんですね。9016
爺ちゃんへ (おとん)
2016-09-22 13:02:48
ゆっくりもええもんですね。
楽しかったよ!
Unknown (のじゅく)
2016-09-22 13:19:44
いいね 原付の聖地
やっぱり 買いすぎ 食べ過ぎ
のじゅくさんへ (おとん)
2016-09-22 13:37:51
島巡りは楽しいですね^_^

学習能力が低いので二人共買い過ぎでした。
前の反省は何だったのでしょうな^o^
キャブ (良さん)
2016-09-22 21:27:00
20日、イワサキにメインジェットを買いに
行ったのですが休みでした、
代わりにナンカイに行って買いました
スロージェット38番
メインジェット80番と82番
雨の隙間をみては試し走り
普通に走れるようになりました
燃費も回復したかな?
良さんへ (おとん)
2016-09-22 22:14:08
正常に戻りましたか!
また快調にツーが出来れば良いですね。
次の原チャキャンプツーを楽しみにしてますよ!
Unknown (びわこ)
2016-09-23 15:55:53
しまなみ海道の原チャリ道は各島民の生活道路なのですね。

娘婿は因島が実家ですから自転車無料で他の島や近くの尾道へ行っていたようです。本来、軽車両は50円ですが自転車無料制度が今でも延長されていますね。
びわこさんへ (おとん)
2016-09-23 16:19:18
自転車愛好家が大勢走っていました。
人が来るのでよい観光資源になってますね^o^
島内は比較的平坦ですが橋までが急坂なので大変!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL