おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

悲しい事情により海岸で遊んで来ました。

2014年05月25日 23時45分06秒 | バイク・ツーリング

絶好のツーリング日和なので先日nojyukuさんが入浴した高知県黒潮町佐賀の
「自分で沸かす五右衛門風呂温泉」を目指して大好きな国道32号を走ります。


大歩危峡は丁度サイクリング大会「ツールドにし阿波」が開催中で大賑わい!


同時に吉野川ではラフティング大会も開催中で常にはジジババしか生息しない限界集落が
若者で賑わっており、ええ事ですね。


高知市内に入ると我がスカブーに悲しい症状が・・・
黒潮町まで走るのは無理と判断し、何処か景色の良い所でコンビニ弁当を食べて帰る事にします。


弁当を買ったら横浪スカイラインに入り


途中で小さな漁港に降ります。


漁港の片隅にスカブーを停めて



この海岸で弁当食べますか!
日蔭は無いけどええ風がふいてます。


コンビニおにぎりとサンドイッチ

でも
この景色がおかずなら何を食べても旨いわ!




食べ終わるや、おかんは何時ものゴミ拾いに・・・


夢中で拾ってます。


自慢そうに見せてくれますが「ゴミやろ!」





工作の材料にするそうな。


おかん
「何処か別の海岸も行きたい!」って事で


この海岸も・・・

急な階段を下りるので帰りが心配です。


おお~
中々ええ感じやね。






おかんは此処でもゴミ拾いに精を出してます。




満足したかいな?




だそうです。




思い出一杯の我がスカブー

本日の走行距離255km

今日はバイクが多かったなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お二人で合計141歳の「バ... | トップ | 我がスズキ・スカイウェイブ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2014-05-26 07:48:40
横浪スカイラインは未だ走った事が無いんです、次回はコースに入れてみようかな?
景色が良いとおにぎりだけでも大満足ですね

スカブがどうかしたんですか?
 (良さん)
2014-05-26 18:02:08
ワシも気になる
どうしたのかな?
帰って来られたのかな?
お返事です。 (おとん)
2014-05-26 20:33:44
やまさんへ
この時期の高知の海は綺麗ね!
プランクトンの発生も無くて透明度が高いです。
横浪は土佐市側は路面も良いのですが須崎市方面は
ドリフト族対策でコーナーに段付き舗装していて一寸
走り難いです。

良さんへ
この前の美濃田キャンプで話してた症状が酷くてね!
でも無事帰った来ました。
もう御臨終ですな・・・
わしも、 (しんさん)
2014-05-26 21:24:25
佐多岬のガソリンスタンドでもらったサンゴの死骸持ってるよ!
給油時に「尾道から来たんじゃ!」と話してたら店番のおばちゃんが「珍しかろ、持っていけ!」ってさ。
しんさんへ (おとん)
2014-05-26 22:32:47
しんさんのは思い出の「お宝」ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL