おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

梅雨の合間に別子銅山紫陽花ロードへ

2016年06月17日 17時50分36秒 | 2016年バイクツーリング
今日の天気予報は「曇りのち晴れ」
次の日曜日は「雨」の予報なので梅雨の合間の晴れを堪能しに少しだけでもと走って来ました。
四国中央市から国道319号経由で県道6号線の別子ラインです。

新緑と谷川が綺麗で気持ち良く走れますね!


何時も気になっていた石垣の素晴らしいお寺で止まってみます。





立派!





細いクネクネ道を走って東平(とうなる)地区へ


「東洋のマチュピチュ」と呼ばれてる別子銅山跡地








以前おかんと来て詳細に歩いて回ったので今日はザくっと見学


のんびり過ごします。
ジャケットを脱いでTシャツでいたら寒く感じるほどでしたよ


家を出る時にトップボックスに放り込んで持ってきた柿の種とオカキで昼食
独り遊びの時はこれで十分です。
満腹になって眠くならないしね!


帰りは混雑する新居浜市に出るのが嫌で元来た道を引き返しました。

途中で見かけたこんな吊り橋も渡って


綺麗!


滅茶深そう


四国はええねぇ~
何処に行っても川や谷が綺麗で癒されますよ。


紅葉の時期にも来たいぞ!


紫陽花ロード





行きも帰りもこんな感じで自分の一番気持ち良い速度で走り、平日の独り遊びは最高ですな


四国中央市

本日の走行距離175km
少しの距離でしたがストレスなく走れ楽しめました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加