おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

久し振りの「お二人様」ツー

2016年05月02日 01時54分25秒 | バイク・ツーリング
昨年から50肩で苦しんでいたおかん
「ジャケットの袖に腕が通せない!」
「痛くてバイクのアシストグリップが握れない!」
等々で今年は全くタンデムツーに出掛けて無かったけど今月は一泊二日で出雲大社お参りツーを
計画してるので「いきなり長距離を走るのはいかんやろ」って言って半強制的に連れ出しました。
K&Hのリヤシートの座り心地も聞きたいし、まぁ~大丈夫でしょう・・・


先週パンク修理したリヤタイヤにキューブから電源を取って空気圧を正規に調整してから出発


行き先は何処に行っても連休渋滞が予想されるので絶対に快走出来る
R32~R439~R33~R380と先週の「お一人様ツー」と全く同じルートにします。

連休とは思えないガラガラに空いた国道


ハイペースで走っても特急には軽く追い越されますな!


快走出来るこのルートはおとんにとって「黄金コース」ですぞ!




お天気も最高で気分良くツーを楽しみました。


先週と同じ道の駅「みかわ」
バイクライダー多いね!


今回のツーでは女性ライダーを多く拝見しました。
女性ライダーが増えるってええですね!


狭い山道も問題無し

R380で内子へ

内子の古い街並みをえふななで走行
おかんが
「折角だから歩いて見学しようよ!」って事で


町営の駐車場に停めて重装備を脱いで身軽に変身
ちなみにバイクは無料です(バイクに優しい観光地は大好きやね)


先ずは持参したおにぎりで腹ごしらえです。


この街並み見学は2006年10月8日以来です。


前回見学して無かったお屋敷です。


とにかく凄いですね。







蝋の製造工程などをお勉強です。
凄く儲けたんやなぁ~




だ、そうです。
立派な屋敷にはビックリでした。

その後もぷらぷら町歩き

懐かしいぞ!


何写してる?


こんなの・・・





10年振りに立ち寄ったけど楽しめたね!




帰りも同じルートを快走

休憩無しでガンガン走ってたら
おかんに
「眠たいから何処かで休憩して!」って言われたのに無理して道の駅「633美の里」までノンストップ走ると
滅茶怒られて
「何度も眠くてバイクから落ちそうになった!何で道端でもええから止まってくれんの!!!」
それはもう機嫌が悪い事!悪い事!!

「一寸悪い事をしたかな」と、反省のおとんはおかんにアイスで機嫌取りです。
まぁ~眠気が無くなればニコニコ顔に戻りましたがね


帰りもバビュ~ンと特急「南風」に追い越されます。

18時前に無事帰宅 最高のツー日和を堪能!
満タン方式での燃費は27.9km/L オンボード表示燃費は26km/Lでした。
本日の走行距離 377km

50肩は何とか成りました。
シートは最初は具合良く感じたけど長距離走ると痛いそうです。
やっぱり休憩回数を増やさんとねぇ~
解ってるけどつい止まるのが面倒で走ってしまうなぁ~


377km走ってのパンク修理跡
おかんに信用されて無いので
「お父さんがスピードを出した時タイヤが破裂せんか滅茶心配した!」って・・・
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加