おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのFタイヤ交換して皮むきショートツーして来ました。

2016年04月20日 21時30分36秒 | バイク・ツーリング


走行距離14974km
毎回タイヤ交換時に思うのは新品タイヤの溝の深い事!
気持ちええねぇ~


で、タイヤ交換後の皮むきツーに良さんが付き合ってくれました。
良さんも久し振りのバイクツーなので「リハビリツー」ですな!


コースは最近おとんのお気に入りのR193からR377へのカントリーロード
良さんのリハビリツーにはピッタリのショートコースと思いますよ。


新品タイヤの皮むき進行中
中々具合ええです。


昨年の交通事故骨折で二回の手術を経てやっとライダー復帰です。
長かったなぁ~待ってたよ!
まだ重たいゼファーは無理なので軽量の名車XL250S(1979年製)で出動
バイクに跨る時と歩き始めの動きがまだまだ不自然ですがガンガン動かないとリハビリにならないそうです。

R377の田舎道を気持ち良く走りR11沿いの「漁協食堂うずしお」でお昼ご飯にします。

流石に何時もの様な「飲まず食わずツー」は駄目ですね!


イカ丼と天ぷらのセット
1200円也


量も多く満足


おとんは刺身盛り合わせ定食 1200円


刺身が分厚く切られプリプリで美味しく大満足でした。


満腹になった後は鳴門スカイラインをトコトコ走り絶景を堪能


帰りは県道11号線で大坂峠のクネクネ道を楽しんで山頂で一休み
お天気が良く最高のツー日和に
「気持ちええなぁ~」


この笑顔なら本格的復帰ももう直ぐですな!


おとんのF700GSは一応世間ではオフ車のジャンルなのでしょうがこんな砂利道は滅茶怖いです。
スカイウェイブ650なら何度も走りに行った「剣山スーパー林道」もこのバイクなら走りに行く気に
なりません。ってか絶対に行きませんよ!


道の駅「三野」で最後の休憩
暫しバイク談義して別れました。

本日の走行距離220kmのショートツーでしたが楽しめました。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加