おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

良さんお見舞の後、高知まで鰹を食べにソロツー

2016年03月23日 19時26分21秒 | バイク・ツーリング

順調に回復してる様で、4月には退院できるかな?
色々バイクの話をしましたがやっぱり一緒に走る仲間がいないと寂しいので
早くバイク乗りに復帰して欲しいですな!


今日も独り遊びのソロツーお出掛けですよ

何時もの国道32号を何時もの様に快走して高知市内へ・・・
「何で同じ道を飽きもせず走るのだろう?」
「日帰りで行ける所は行き尽くしたのに何で何度も行くんだろう?」
「そもそも何でバイクで走るのだろう?」

まぁ~暇なので色々考えながら走ったぞ!


やって来たのは以前県営無料渡船を見に来た時気になっていた浦戸大橋手前の観光施設です。


平日なので観光バスで乗り付けたジジババが大量発生してました。
おとんも早く退職してお仲間になりたいよ~



初めて入るお店は少し勇気が要りますなぁ~


らしいです。


タタキ定食1300円にします。


鰹のタタキ、藁焼き体験と言っても本人は串に刺した鰹を持っているだけですがね・・・



ファイヤー!!!
裏返すタイミングはお店の方が教えてくれます。


藁焼き終了!


焼き上がった鰹はお店の方が切ってくれます。


薬味とご飯は一回お代わりできますが小食のおとんはこれで十分です。


最初は塩とワサビでいただき、その後ユズ醤油で食べました。
分厚く切ってくれてるのが嬉しいねぇ~

美味しく完食!


他にも気になるお店が在るので今度はおかんと来るかな?
でもおかんは魚より「肉食獣」やからなぁ~


鯉のぼりもええけど「鰹のぼり」も珍しくてええぞ!

食べ終えたら速攻帰ります。
帰りも色々考えて走ったけど結論は
バイクで走り回るのはただ単に「気持ちがええから」・・・その一言!


帰宅したらえふななを一生懸命磨いて本日の独り遊び終了です。
まだまだバイクは飽きて無いよ!

本日の走行距離208km
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加