おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

土佐山ジンジャエール買い出しツー

2016年02月10日 18時36分44秒 | バイク・ツーリング
大阪で働いてる娘が日曜日に発熱し月曜日、病院でインフルエンザの判定!
昨日夕方何とか徳島市まで高速バスで帰って来たのでおかんが迎えに行きました。

今朝娘に体調を聞くと「喉が痛い」との事なので
おかんからの指令は「土佐山ジンジャエールを買って来て!」

本日お休みのおとんは当然えふななで買い出しツーに出発
オンボードの外気温計は3℃を表示していて寒いねぇ~

国道32号から国道439号に入り道の駅「土佐さめうら」で最初の買い出しです。


高知産「しょうがのシロップ」と「しょうがジャム」ね!



土佐山へは県道16号で赤良木峠越えを走りましたが心配した凍結も無く
道端に残雪が少しあるだけで気温も5.5℃と問題無しでした。


何時ものBAL土佐山で「土佐山ジンジャエール」購入


今回は辛口と甘口のセットにします。


サイドボックスにポン!



高知市内に抜ける小坂峠からの展望



本当はもっと走りたかったのですがおかんがお弁当に作ってくれたホットサンドを
持って来るのを忘れ滅茶腹減ったので帰ります。

オンボードの気温計は最高10℃まででしたが雲一つ無い気持ちの良いお天気でした。

本日の走行距離185km
もうそろそろ300km越えのツーに行きたいぞ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加