おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今日は鳴門の海へタンデムツー

2015年12月09日 20時12分32秒 | バイク・ツーリング
昨夜のお話
おとん 「明日もお天気が良いのでタンデムツーに行く?」って聞いたら
おかん 「何言うとん! 眼科に行くんでしょ! そんな真っ赤なウサギの様な眼で
       もし手遅れで失明したらどうするん!!」
滅茶怒られまして、おとんも目が痛いのでツーは諦めましたよ。

で、
今朝、えふななから箱三つとタンクバックを外し和室に片付けて居間に戻ったら
何とおかんが下着にカイロをペタペタ貼ってツーの準備をしておりました。
「あれ?眼科に行くんじゃなかったの?」
「来週必ず眼科へ行くなら今日は出掛けてもええよ」ってさ!
そりゃ~もう速攻えふななに箱とタンクバックを取り付けツーモードに変更です。

行き先は3秒考え「鳴門の海」にしました。

普通の山の色付きがええ感じ!


徳島・香川県境から白鳥への国道377号は気持ちの良い快走ルートですね。
マップルには何の表示も無いけど昨日走った高知のお勧めルートよりはこっちの方がおとんの好みです。
いかにも四国の田舎道!まさにカントリーロード!!!
気持ち良く走れて今日もツーに出て良かったぞ。


国道11号に出たら気持ち良く海沿いを走り鳴門市へ


当然鳴門スカイライン突入
気持ちええね!


コーナーはトコトコな


駐車場にえふななを停めて絶景堪能





何時見ても癒される風景やなぁ~





鳴門スカイラインを楽しんだらお昼ご飯は「漁協食堂うずしお」へ
おとん1人で走る時は飲まず食わずでもおかんと一緒ならご馳走食べますよ!


おかん天婦羅定食(上)1500円


おとん、前回食べれなかった鯛のアラ煮定食1200円

もうジジババの仲間入り寸前のおとんとおかんにこの量は多かったね!
二人とも食べ切れずに残してしまいました。
若い頃のガツガツ食べれた頃が懐かしいねぇ~


大満足で駐車場に出たら
「何時もブログ見てますよ」って黒の渋いCB1100に乗ったライダーさんが声を掛けてくれました。
CB1100の他にF800も乗ってるとの事なので「えふはちさん」と呼ばして下さいね!
実際に「ブログを読んでる」って声を掛けてくれると滅茶嬉しいですね。
ご本人の了解を得て写真掲載です。
えふはちさん、ありがとうございます。
おっとF800はGTなのかGSなのか聞くのを忘れたなぁ~


帰りはおかんにもクネクネ道を楽しんで貰わんとな!
大坂峠への県道1号線です。


狭い道だけど何台かの対向車は無事にパスします。


今年3月18日に来た時は霞んでましたが今日はクッキリ!スッキリ!


目に眩しい!


足元はハングライダーのスタート台


おかんに見せたかった風景
お天気が良く来て良かったね!


最後は何時もの広域農道を快走し無事帰宅
遅めの出発、早目の帰宅で寒い冬でもおかんに負担の無いタンデムツーが楽しめましたよ。

本日の走行距離195km
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加