おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

今度は海!

2015年12月08日 22時12分35秒 | バイク・ツーリング
自分が希望して無いのに「リフレッシュ休暇」消化の為今日と明日が連休になったおとんです。

何も予定をして無いと焼酎に溺れ堕落した休日になってしまうので今日は気合を入れて
ツーにお出掛けですが朝は寒いねぇ~
オンボードの気温計は2.5℃を表示しております。

何時もはヨサク周辺の山の上を走ってましたが寒い時期は南下して海がええねぇ~


海に出ると暖かい日差しが気持ち良く、気温計も15℃以上になっております。
太平洋を見渡せる此処まで自宅から2時間!山奥暮らしを実感ですな・・・


毎度撮影してる横浪黒潮ラインの風景





気持ち良く快走!


此処にもおとんの仕事遺産が残っております。
もう20年も経過するのにまだ撤去されて無いのは奇跡かな???


横浪ラインから滅茶細道を下りて行くと小さな漁港に出ました。





細道でも勇気を出して突入して行くとええ風景に出合えるねぇ~


須崎市から窪川まで何時も無料の高速を走ってましたが今日は久し振りに国道56号を走り
途中七子峠から県道41号へ

マップル中四国版のP80でお勧めルートの縁取りがしてたので走ってみました。
県道41号から県道19号で窪川まで遠回りですが探索してみます。


センターラインの有る快走路も有れば


こんな細道も・・・
でも四国特有の険道と違い楽々快走路でした。


四万十川沿いを走行


道路と並行して謎の施設?が通ってまして帰宅して地図を見直しても何の表示も無かったので不明のままです。




朝、おかんが「今日も飲まず食わずで走るんでしょ! おにぎり作ったから持って行き」って持たせてくれました。
感謝です。


そして食べたのが初めて来た此処です。


絶景をおかずに旨いねぇ~
おかん、ありがとうな!


ええ風景に出合えたぞ!
満足。


陽が落ちると寒くなるので明るい内に頑張って帰りますね。
でもやっぱ、冬は南の海沿いを走るのが一番ですな。


今日のトイレ休憩は往路で1回、復路で1回でヘルメットを脱いだのはおにぎりを食べる時だけ・・・
写真を写す以外は走りっ放しでしたが楽しめました。

本日の走行距離343km

明日も見事な晴れマークが出てるしおかんも休みなので
「何処かへタンデムで行こう」って誘ったら滅茶怒ってました・・・
何で???

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加