おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

へたれ~なので「子供の日」は国営讃岐まんのう公園へ

2013年05月05日 19時59分37秒 | 風景・自然


世の中で言われてる「大型連休」と全く無関係なおとんも今日はお休みです。
当然、満を持してバイクツーリングに行こうと数日前から色々行き先を考えておりました。
でも連休中の渋滞や観光地の混雑のニュースを観ると遠出をするのが嫌になり急遽近場の公園へミラ・イースで
お出掛けにします。
交通量の多い時にバイクで走っても面白くないし事故に遭遇する確率も高いもんね!

国営讃岐まんのう公園は我が家から40分程で行けます。



良いお天気で寒くも暑くも無く公園散策には最高の日でした。


園内は色とりどりの花が咲き乱れて嬉しくなりますね!


行き先に花が一杯咲いてる所を希望してたおかんも喜んで撮影です。

おかんの撮影した分は後日掲載予定・・・








流石、国営公園!お花の量が凄いですなぁ~


当然「子供の日」なので子供達の入園料は無料になっていました。
大人は入園料1名400円と四輪の駐車代が300円必要です。


賑やかな芝生広場から森林浴が楽しめる静かな散策路を歩いて新しく整備されたゾーンへ向かいます。


満濃池






新しいゾーンにはドッグランの広場やドーム広場、健康広場などが整備せれてました。


このゾーンから元の中央ゾーンに移動するシャトルバスは長蛇の列が・・・


当然並ぶのが嫌なおとんとおかんは写真を写しながら歩いて戻るね。


芝生広場に戻ると昼飯に!
おかんがホットサンドを焼いてくれてます。

旨いねぇ~


目の前はポピーの花畑

周りのベンチや木陰でもお弁当を食べる家族で一杯です。

そりゃ~このお天気とこの風景!何を食べても美味しいと思うよ!






緑が気持ちええね!


午後から自然植物園のガイドウォークに参加したお話は明日に続きます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加