おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タンデムツーレポ「晩秋の府中焼きツー」・・・その2

2012年11月20日 20時28分56秒 | バイク・ツーリング

うんじゃ~
少し焼き方の観察です。
薄く焼いた生地の上に鰹節をパラパラ・・・
麺を乗せ(ソバの普通とピリ辛かもしくはうどんが選べます)その上にたっぷりのキャベツが・・・



そして生地を回し掛け、ミンチ肉を乗せます。
このラードが多目のミンチ肉が府中焼きの特色と思います。



天カスをパラパラ・・・
因オコ(因島のお好み焼き)では天カスの代わりにのしイカがトッピングされます。



おぉ~
ええ具合に焼けてます。
少し甘めのソースが旨いですよ!



平の家さんの売りはこの卵の乗せ方です!
これがほんまにええ感じです!!!


旨そう!


刻みネギと鰹節が乗り


見事に焼きあがりました。


とにかく旨いです!
四国から高い橋を渡って食べに行っても十分価値は有ります。

「平の家」の府中焼きを堪能した後、次は尾道ラーメン? それとももう一軒行く?
良さんの「ラーメンより府中焼きの方がええ」の一言でもう一枚食べますか!


次もしんさんのお勧め「さいえんす」です。


小食のカブちゃんにも付き合ってもらいます。


シングルを注文した良さん以外は皆、ハーフサイズにします。


店内はこんな感じで、先客がいたので鉄板の前には座れませんでした。
焼けるのを待ってる間カブちゃんの楽しいお話やらバイク談義等々・・・



良さんのシングル



今度はうどんのハーフを選んだおとんです。


マヨネーズをかけ美味しく頂きましたが皆さんの感想は少し厳し目で、
おかんも「これなら家で焼いたのと同じかなぁ~」と言ってました。


後はしんさんに尾道のしまなみ海道入口まで案内してもらい帰路に付きます。
しんさん今回もお世話になりありがとうございました。
次回も宜しくね!



しまなみ海道の瀬戸田パーキングで恒例の撮影
後ろに写るグループは朝も写っておりました。何処に行ってたのかな?
今日は天気も良く多くのライダーにすれ違いましたが皆さんも気持ち良く走れた事でしょう・・・



多々羅大橋をバックにパチリ!


陽が射してると暖かく感じます。


しまなみ海道の山々は綺麗に色付き、海はキラキラ輝いていてバイクで走るには最高でした。
今までで一番気持ち良く走れたのかなぁ~
湯の浦ICでカブちゃんと別れます。「カブちゃん、また遊びましょうね!」

後は帰るのみですが陽が暮れると寒い!寒い!
帰宅して飛び込んだ熱いお風呂の中でバイク乗りの幸せを実感です!

今回は384km走行
参加の皆さんに感謝です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加