おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

タンデムツーレポ「晩秋の府中焼きツー」・・・その1

2012年11月19日 20時40分01秒 | バイク・ツーリング

出発時の気温は0℃って氷が出来て無いのでそこまでは下がって無いのでしょうが寒いです!


大岡さんのお店に集合です。
こう見るとゴリラが大きく見えますなぁ~



良さんも到着!
下道をトコトコ走り次の集合場所今治市の道の駅「湯の浦温泉」へ・・・



10時前にスマートなカブちゃんと合流
日射しが嬉しいですね!



しまなみ海道を利用しますが一寸「来島海峡SA」に寄ってお買い物・・・
皆さん怪しい買い物袋をぶら下げニコニコと!
奥に写ってるツーリンググループは何故か帰りにも写っておりました。





尾道の今津PAでしんさんと合流
お代官様に賄賂を渡し便宜を図って貰おうとしています。



悪代官が「越後屋よ、おぬしも悪じゃのぉ」
越後屋「ははぁ~お代官様!ひとつ宜しく頼みます」
おとんは当然いの一番に賄賂を渡しております。



しんさんの案内で「平の家」に12時前に到着ですが12時30分まで貸し切り状態なのでお店に入れません。


なので時間つぶしに近所の古い街並みのでも見学しますか・・・


古い街並みに似合わん連中が歩いております。


感じの良いお寺に寄りますね!


菊が綺麗に咲いていますが


お寺に不似合いなバイク乗りが乱入し
めいめいに勝手な事を言い
勝手に写真を写し



ワイワイガヤガヤ・・・


ピーチクパーチク・・・


で、お店に戻ると事前に注文を聞いてくれます。
この方法ってええですね!



集団で下品な爆音を撒き散らす○ー○ー軍団も来店!
恰好を拝見すると「硬派」なのでお好み焼きなど食べんのかと思っていましたが結構普通なのですね・・・



店内に案内され鉄板の前に座ると期待でワクワクして来ますね!


・・・その2に続きます。
長くてすんまへんなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加