おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

黄金の道

2012年09月13日 17時35分45秒 | バイク・ツーリング

見つけられませんでした。

おかんも休みなので道の駅「土佐さめうら」に飾られている秋の棚田風景が抜群に綺麗なので探しに行きました。


ガラスに他の景色が映り込んで良く分からないですが、タイトル「黄金の道」の名の通り素晴らしい棚田風景写真です。


最初に行ったのは地元の方が整備されてる「やまなみ雲海展望台」です。


霞んでいます。



展望台で涼しい風に吹かれて暫し休憩の後、次に行きます。




此処も違うね!






探し回ってる途中で廃校になった学校を散策



何?

何の実なのか?

山の中の小さな学校跡でした。




ドングリを見つけると必ず拾うおかんです。


山の上の方に登って来ました。

黄金の道じゃ無いですね・・・

天気が良いともっとはっきり映るのですが生憎の曇り空です。


おかんがトイレに行きたいとの事で牧場風の建物へ

トイレは綺麗ですが此処で事件?が・・・

おかん、危機一髪?よくぞ気が付いたね!


トイレのドアの上の隙間にマムシが・・・
おかんは気が付いたけど知らずにドアを開けて頭の上に落ちて来るのを想像すると背筋が寒くなります。
本当は後の利用者の為にマムシを処分するのが良いのでしょうがおとんは蛇が大嫌いで怖く何もせずにその場を去りました。


此処も違うね!


おお~
違うけど、でも素晴らしい!
何時までも眺めていたい風景です。


おかん 「物好きは私らだけと思ったら他にもおるんや」

2組のご夫婦達も道の駅の写真を見て探しに来たけどまだ見つけていないそうです。










もう少し色付いてお天気が良ければ「黄金の棚田」を見れたのですがもう今年は無理かな・・・
まぁ来年もチャンスは有るでしょう。

走行距離174kmのショートタンデムツーリングでした。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加