おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

最終日は朝から天気が悪くツーリングを断念!

2012年05月08日 06時48分44秒 | バイク・ツーリング
3連休で2日は家族サービスし最後の1日はおとんの行きたい所にツーリングしようと目論んでたのに
朝から天気が悪く小雨もポツリポツリと・・・
「こりゃ~駄目じゃわ」と帰る事にします。

駐輪料金は3日間で600円でした。
四輪で来てコインパーキングに駐車するより断然安いです。
何よりバイクの方が何倍も楽しいしね!


今度は夏休みまで逢えないので名残惜しいですが出発です。娘に写して貰いました。


一寸でもツーリング気分を味わいたく新長田の「鉄人28号」に寄ってから帰ろうと思ってましたが
高速に乗ると雨が強くなり神戸方面は完全に霞んでいて何やら雨雲に突っ込んで行く感じです。
風も強くて明石大橋の強風による二輪通行止めが心配な為「鉄人28号」は今度にするかと諦めます。

明石大橋はゆっくり走ったのですが結構左右にふっ飛ばされました。

明石SA
おかん「橋は怖かった!」と一言
スクリーンは濡れてますがスクーターなので少々の雨ならジャケットのままでも平気です。

おとんの職場へのお土産を買って貰います。

橋は霞んでますなぁ~

ネイキッドと隣のスクーターのライダーは合羽を着て走ってました。
おとんも天気が良ければ下道に降りて淡路島を観光しながら帰ろうと計画してましたがこれも諦めます。

四輪では仕事も含めて何十回と島内を走り回ってるのにスカブーでは一度も下道に降りて観光した事無く、今回も

只通過するだけの島になってますなぁ。



風も強いので100k/h辺りでのんびり走りますが単調な道なので色々とバイクの事を考え、妄想しつつ走ってました。
街中を走るには軽くて足付き性の良いバイクがええなぁと思うも高速道路はカウル付きのでっかいのかな?とか
少々の雨ならスクーターが便利とか
対向車で多く見かけるハーレーってどんなかなぁ~多分絶対乗らんだろな!とか
色々と妄想しながら走ってましたが一番思うのは「四輪で無くてバイクで来て本当に良かった!」と・・・

四輪なら荷物も積めて楽ですが楽しさはバイクが何倍も上ですね!今回は楽しかった!!!

鳴門大橋も風に飛ばされフラフラしながら渡ると・・・
この天気の良さです。


四国に上陸するとピカ~ン。大阪~淡路の雨が嘘の様でした。
神様が意地悪なのかおとんとおかんは四国徳島が似合ってるのか・・・

まぁ~のんびり信号の少ない山際の広域農道を気分良く走って帰りますか!

おとんの好きな堤防道路を走ってると珍しい風景に出合いました。

ふ~ん 徳島でもこんな事しとんやなぁ~

近所でこんな牧歌的な様子がみれるなんて知らなんだな。

最後は地元のうどん屋でうどんを喰ってツーリングを終わりにします。

まぁ~これがツーリングと言えるかどうか?移動の手段としてバイクで走った感じですがおとんは行きも帰りも
楽しかったのでツーリングとしますよ!
おかんに感想を聞くと「楽しかったよ!これで荷物が積めたら言う事無いのに」との事でした。

以上、短い連休のささやかなツーレポです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加